BE-PALフォレストキャンプ初日は盛り沢山

只今PICA八ヶ岳明野キャンプ場にてキャンプ中のまろぱぱです。

昨日は朝目覚めると前日までの雨が嘘のような晴れ模様

テントサイト最上段のサイトなので見晴らしが良い♪

しかしこれが後程じわじわと我々を苦しめることに(-_-;)

BE-PALフォレストキャンプの受付にセンターハウスに行って名前のチェックとワークショップの抽選申し込みを済ませます。

センターハウス前からは南アルプスの下に雲海が広がっているのが見えました。

朝ごはんをパンで済ませまったりイベント開始時刻を待ちます。

開始時刻になったので会場に移動します。

BE-PALのサイトで撮らせてもらったSNSボード

うちの子らがBE-PALの表紙を飾る!!(笑)

開会式の前から盛況なシェルパ斉藤さんちの駄菓子屋さん。

で、さっそくおおおなもみ(通称くっつき虫)ダーツにチャレンジ。

100円で二回チャレンジして両方80円の駄菓子券でした(^_^;)

意外と難しい(笑)

そしてオープニングセレモニー

シェルパ斉藤さんの挨拶に、

本田隊長の挨拶。

そして三つ申し込んで三つとも抽選に当選♪

本田隊長の葉っぱアート教室。

長野修平さんのアウトドアみそキッチン

写真取り忘れましたが真島さんのレザークラフト教室に参加できることに。

何かくじ運が良いな~(^^)v

シェルパ斉藤さんちのせんぽを可愛がるシオリ

犬はやっぱりいいな~

お昼ご飯を済ませたら本田隊長の葉っぱアート教室

子供たちの分しか申し込んでなかったのですが、隊長のはからいで家族全員で葉っぱアートにチャレンジすることに。

絵を描くなんて何年ぶりだろう(^_^;)

でもつい夢中になって時間一杯まで作成して家族皆の葉っぱアートが完成。

隊長やスタッフにえらく誉められて何だかとても嬉しかったです。

続いて長野修平さんのアウトドアみそキッチンのワークショップ

こちらは長野修平さんが作る味噌を使った激ウマピザを、軽快なトークを聞きながら頂くという楽しいワークショップ♪

お腹と心を満たせる良いワークショップでした。

それにしても味噌がこんなにピザに合うなんて!?

最後は真島さんのレザークラフトワークショップ

こちらはシオリとソースケが参加。

シオリは三角小銭入れを。

ソースケはケーブルクリップ。 

ここで夜の部に備え夕食をいそいそと食べたのですが途中から大雨が( ノД`)…

でも、そんな雨にも負けず夜の部は定刻通りに始まり、我が家は傘と椅子をもって参戦

結構な土砂降りを経てシェルパ斉藤さんのトークの頃には止み始めたのですが、ソースケとリョータが大分濡れて寒いということでシェルパ斉藤さんの話が終わったら退散。

初日はこうして忙しく終了するのでした。

今日は晴れ模様で朝からのシェルパ斉藤さんのラジオ体操が待ってます。

楽しみだな~♪

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です