ワクチン1回目ようやく完了

久しぶり雨で乾ききっていた大地が潤って一安心なまろぱぱです。
北海道から帰ってきた翌週は雨が降り続きましたがその次の週からずっと晴れの夏日が続いていていましたからね。
でも、この雨を境に夏が終わってしまうなんて事がありませんように。
もう少しだけ夏にしがみつきたいです(笑)
ということで、これから少しでも残りの奈都を楽しめるよう本日、職域摂取のワクチン1回目を無事完了する事ができました。
PSX_20210902_194040.jpg
ワクチンは、色々話題のモデルナ製です。
摂取会場はいつも通勤の際に前を通るけど立ち寄ったことの無かったサーラプラザ
PSX_20210902_194105.jpg
本来なら住まいと暮らしのショールームだったりカフェだったりのお洒落なスペースなのですが、今日は摂取会場となっていて、カフェがワクチン摂取後の待機場所になっていました。
摂取を受けたのが同じ職場の人が多くて、待機時間は会社の休み時間のようでした。
そして副反応は今のところ注射した腕の部分が少し痛いくらいでそれ以外は特に無し。
PSX_20210902_194241.jpg
特に腫れもないと思います。
このままなにもなければ良いな~。
で、問題は2回目。
会社で先に打った人の8割がたが発熱しているそうなのでこれはもう覚悟するしかないかなと。
そうなると買いすぎたロキソプロフェンが活躍してくれることでしょう。
早くワクチンが皆に行き届いて感染拡大が収まって普通の生活ができると良いな~。
ついでにキャンプブームも下火になって落ち着いてくれると良いな~(^_^;)
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

ワクチン1回目ようやく完了” に対して2件のコメントがあります。

  1. 一般人 より:

    ワクチンは3回目も検討されているので、ワクチン接種しても、行動制限は変わらないです。

  2. まろぱぱ(takakou) より:

    こんばんは、一般人さん
    >ワクチンは3回目も検討されているので、ワクチン接種しても、行動制限は変わらないです。
    我が家は一番下が12才未満なのでワクチンは打てず、しかもデルタ株は子供にも感染しやすく重症化の危険もあるため結局あまり行動は変わりませんね。
    これまで通りマスク消毒をしっかりしつつ皆ワクチンが打てたら人がいない方面に遊びに行く位ですね。
    もうかれこれ大垣市以上の都会には行ってないな~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です