大人気!キティちゃん越えられるか?!

本日はとっても天気が良かったのになんだか体がとっても疲れていてほとんど昼寝をして過ごしてしまったまろぱぱです。

金曜日は昼のウォーキングちょっとさぼったし他にそんなに長いこと歩いてもないしでそこまで疲れがたまる心当たりはあまりないんですが、なぜか体がだるくて…
もしかしてメンタル!?やっぱり五月病!?

なので、ソースケの修学旅行とかの準備の買い物で豊川イオンモールに行ってもあまり歩き回れず座って休憩していることが多かったです。

体が疲れていると気力も低下するので、今週末は少し体を休めましょうかね。

ということで、そのイオンモールで見かけたのがこちらのイベント

ちいかわのグッズを販売しているイベントでした。

会場にはこんな可愛らしい主人公たちの等身大(?)フィギュアが(^^;)

小さなお子さんたちが記念撮影をしてましたが、ソースケは断固拒否でした(^^;)

しかし一番このキャラクターが好きなのがソースケで、500円もするガチャガチャをやらされました。

でてきたのがこちらで、一番欲しいやつで狙い通りだったそうです。

それにしてもよくよく部屋を見まわしてみたら、あちこち少しずつちいかわに侵食されている実態が明らかに。

まずソースケの財布には最近セントレア空港で購入したちいかわ名古屋しゃちほこバージョンキーフォルダが。

そしてもはやいつどこで購入したかも覚えていない温泉地とだけあるちいかわキーフォルダや・・・

最近、合掌造りっていつ行ったけ?な飛騨合掌造りバージョンキーフォルダに・・・

先日ソースケと二人で山口へ帰省した帰りに入手したこちらの広島もみじばーしょんキーフォルダ

冷蔵庫に貼られているソースケの昔の写真を固定するのに使われているのはこんなマグネット

どこで入手した!?

さらに何かのおまけっぽい3Dバージョンのこちら

極めつけは、シオリの手作りのこちら

最後はこれまたセントレア空港で購入したこちらの腕時計

修学旅行用に腕時計を探していたのですが、冗談でソースケに提案したらこれが良いとのまさかの回答(笑)

ちょっとかわいすぎやしないか!?小学6年生男子が身に着ける腕時計か?!(笑)

まあ、ソースケはお笑い枠ということでこういうのもありですかね。

女子には受けるか?引かれるか?

ちいかわブームですな。

でも、5分のアニメをこれでもかというほど次々に視聴するのはかなりうっとおしい。

つないで30分番組にしてくれ!!

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

大人気!キティちゃん越えられるか?!” に対して2件のコメントがあります。

  1. Gian より:

    まろぱぱさん、こんにちは♪

    私も最近は、ちいかわを集めています。
    大人気でグッズが思ったように買えないので、早く落ち着いてほしいのが本音です。

    私は完全に五月病な感じです・・・

    1. まろぱぱ より:

      こんばんは、Gianさん。
      少しご無沙汰しております。
      ちいかわブームですね~。
      我が家の末っ子ソースケも結構はまってます。
      確かにかわいいですね。
      五月病辛いですね~私も倦怠感が収まらないのできっと五月病です。
      これはきっと北海道に行かないと治らないですよね。
      でも、今年は北海道に行けそうもありません。
      なのでずっと五月病確定かも(-_-;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です