最もつまらん9月になりそう

2周りくらい遅れて今のマイブームは手嶌葵さんが歌う『ゲド戦記』の 「テルーの唄」なまろぱぱです。
ゲド戦記はDVDも持っている位好きな映画なのですが、この歌をじっくり聞いたことはあまりなくテルーが歌ってるな~、いい歌だな~、位にしか感じていませんでしたが、例の肩掛けスピーカーで聞いて耳元で歌ってもらったら(笑)はまりました。
透明感のある歌声としっとりとした曲がマッチして肩掛けスピーカーで聴くには非常にいい曲です。
私のサンワサプライ製の肩掛けスピーカーは、ドンシャリのハードロックを聞くにはちょっと低音が弱いので、Sonyのエクストラバスの有線イヤホンや、サブウーハー内蔵のケンウッドのブルーツーススピーカーで聴く方が良い感じです。
その代わり、ボーカルを聞かせる女性の歌声とかはかなりいい感じです。
ケルティック・ウーマンなんかの透明感のある女性ボーカルグループの唄なんかは素晴らしいです。
まあ、音に関しては人それぞれ好みがあるのであくまで私の私見ですが。
まだ実現できていませんが、もしかしてこれでニンテンドースイッチのDOOMをプレイしたら迫力満点かな?
いつもはテレビでかなり音量を下げてプレイしているので、耳元でデーモンたちのうめき声を聞かされたらビビり死にしちゃうかも(笑)
まあ、今ではそんなデーモンやゾンビも楽勝でカモなのでバッチ来いですが(笑)
全く倒せる気がしなかったサイバーデーモンや、その次のバリアを張るサブボスキャラ、そのバリアを倒したら二人になって現れるサブボスキャラたちも2,3回で倒せるようになったし。
サイバーデーモンに至っては、倒した後わざとクリアせず自滅して再度戦っても100%勝てるまでに習熟してしまいました。
なんでもやればできるんですね。
ということで、何が言いたかったか良く分からなくなりましたが、昨日はソースケのピアノの発表会から帰ってきて昼ごはんを食べて買い物に行ったら土曜日のデジャブじゃないかと思うくらい土曜日と同じようにソファーで昼寝・・・
雨も降ってるし庭仕事もできないですしね。
本当にこの緊急事態宣言の閉塞感はたまりませんな。
来週末は3連休だけどどうしたものか。
無理矢理県内でキャンプか?車泊旅か?
でも、県内にこの3連休で空いているキャンプ場なんてなさそうだし行っても車泊で奥三河をうろうろか?
それか自宅に引きこもるか。
う~ん、あんまり魅力的じゃないな~
この季節に信州や飛騨地方に行けないなんて・・・
まあ、9月は引きこもって庭でキャンプごっこでもしてるしかないかな。
PSX_20210829_231117.jpg
で、このお出かけできないときに散財を抑えられればコロナ明けに豪勢に遊びに行けるんですけどね~
ついストレスで余計な物をポチッてしまう。
う~ん、ジレンマ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です