お気に入りドラマ2本が一気見総集編放送

3連休だというのに本当にどこにも出かける予定のないまろぱぱです。
特に明日は奥さんも仕事だし、シオリは言わずもがななテスト前だしで男性陣だけスキーというのも不可・・・
土曜日からなら行こうと思えば行けるけど、スキーが好きな2人を置いて自分たちだけ楽しむのもなんだか可哀そうで。
なので、この週末はシオリに付き合って自宅でダラダラ過ごそうかなと。
で、たまに美味しい物でも食べに行くと。
そんな休日があっても良いじゃないですか。
って、最近そんな休日ばかりじゃない(^^;)
ということで、いよいよもってこのブログのタイトルも改名しないといけないかもしれませんが、本日深夜テレビをBGVとして見ていたら、名古屋行き最終列車の2019年版が再放送でやっていました。
はっ!?しまった~~~2022年度版、あの後すっかり見逃した~~~とがっくりしていたら、番組の最後に嬉しいお知らせが♪
それがこちら
名古屋行き最終列車2022.jpg
「見逃した方もへっちゃら!2022版をイッキに見ることが出来る総集編2月13日(日)午前10時から放送です。」
メーテレの番組ホームページはこちら
名古屋行き最終列車2022
今度こそ見逃さないようにしっかり録画予約しておきました♪
楽しみだな~♪
そしてもう一つのドラマは原作者の柘植文さんのこのつぶやきで知った再放送。
野田ともうします再放送.jpg
かつてNHKで放送されていた『野田ともうします』実写ドラマ版です。
野田ともうしますNHK.jpg
かれこれ12年も前のドラマになるんですね~。
西湖にキャンプオフに行くのに夜中に走っていてカーナビのテレビでやっていたのを見たのがきっかけでしたが、そこからすっかりはまって原作マンガにも手を出し全巻コンプリート♪
野田ともうします.jpg
10年以上前からやってることは変わらないな~(^^;)
それにしてもこの実写版ドラマは、主人公野田さん役が江口のりこさんで、手影絵部の部長役が安藤サクラさんと今となっては豪華な配役です。
野田ともうします.JPG
基本5分の短編ドラマなので録画はちょっと面倒ですが、同名番組を自動で録画する機能を使えば比較的簡単に予約できます。
でも、シーズン1と2と3は同じ番組と認識してくれない機種もあるのでお気をつけください。
さて、この3連休は昼寝&Amazonプライム三昧かな~。
それとも何か建設的なことやろうかな~。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です