久しぶりの今月のBE-PAL紹介

本日の関東地方は大雪の予報ですが、やっぱり愛知県の東三河地方はあまり雪が降りそうもなく少し寂しいまろぱぱです。
実際大雪になったら多分いろいろ困るんですけどね(^^;)
でも各地で大雪が降っているのに、この地方だけ冷たい雨というのはちょっとつまらないです。
雨なら雪の方が楽しい(笑)
昨日の夕方くらいまではこの地方も雪のマークが付いていたのですが、それも今は消えました。
まあまあ暖かいですからね。
ということで、この3連休もシオリの学年末試験直前につきどこにも出かける予定はないのですがいい加減アウトドア欠乏症になってきました。
そして更にこんな雑誌を買ってきてしまったものですから症状が悪化しています。
PSX_20220210_001550.jpg
今月号のBE-PAL3月号です。
メインテーマはおうちキャンプでDIY!ですが、あまりDIY自体には興味はないのでこの辺りは軽く流して、やっぱり面白いお三方のエッセイに癒されました。
一番手はシェルパ斉藤さんの東京犬連れ散歩
PSX_20220210_001608.jpg
まろが存命の時は少しくらいなら東京を一緒に歩いたことはありますが、ここまでがっつり歩いたことはありません。
まろがいる時に歩いてみたかったな~
そして東京の山の手線内は結構狭いというのは私も浪人時代感じていて歩いてどこにでも行けるな~と感じていました。
新宿駅から東京駅なんて7kmちょっとで、渋谷なら3kmちょっとですから。
新宿―渋谷間なら正月に歩いた豊川イオンから自宅までと変わりません。
本当に狭いです。
自転車があれば本当に楽勝でどこにでも行けるでしょう。
続いてそのシェルパ斉藤さんが訪問して賑やかな年越しとなった野田知佑さんの年越しの様子もほっこりしまくりです。
PSX_20220210_001629.jpg
まさかうちの近所もよく走っていて地域の高齢者福祉も担っている移動販売車のとくし丸の創業者が野田さんの友人で徳島発祥だとは思いませんでした。
たった2台で起業して今では47都道府県で1000台も展開する大フランチャイズになっているなんてすごいですね。
最後は我らが本田隊長の転覆隊初の試み悪ガキ道場(^^)/
PSX_20220210_001649.jpg
転覆隊員の2世を連れて自由にキャンプをして遊ばせ次世代転覆隊を育てるという企画で、3人の子持ちとしてはこういう企画は良いな~としみじみ読んでました。
まあ、子供たちは数人集まるととってもオッペケペーで自由気ままな元気集団になるというのは何度も経験済みなので懐かしくもありました。
リョータ、シオリまでは結構弾けて遊んでましたが、ソースケはあまり年が近い子が少なかったこともあってそういう経験があまりないのがちょっと可哀そうですね。
まあ、近年はコロナの影響も大きいですが・・・
早くマスクを外して密なんて気にせず思いっきり遊べる日が来ると良いですね。
最後は今月号のおまけ
PSX_20220210_001717.jpg
今月号のおまけはBIGサコッシュ&マルチトート。
PSX_20220210_001735.jpg
お洒落なアウトドアっぽい横文字で格好つけてますが要はお買い物バッグ
小さくたためて結構大きいのでカバンに放り込んでおけば何か買った時に買い物バックとして重宝しそうです。
ということで、そろそろため込んだBE-PALのおまけコレクションは実用品として展開していくことにします。
シェラカップなら既に家族の人数分揃ってるかも(^^;)
さて、3連休は少しくらい遊びたいけどな~・・・
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

久しぶりの今月のBE-PAL紹介” に対して2件のコメントがあります。

  1. KOー より:

    12日土曜日 野沢か白馬にスキーに行く予定です。 
    お待ちしています (笑)

  2. まろぱぱ(takakou) より:

    こんばんは、KOーさん
    >12日土曜日 野沢か白馬にスキーに行く予定です。 
    >お待ちしています (笑)
    いいな~いいな~
    行きたいのはやまやまですが、2回連続女性陣を置いていくのは家庭的に問題で(^^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です