桜咲く~もう春ですね~

久しぶりに電気料金を中部電力のカテエネのホームページで確認したところ、エコキュート効果で電力使用量は昨年より下がっているのに電気料金は去年より上がっていて燃料高騰の影響なのは理解できるけど、やっぱり納得はできないまろぱぱです。
早く原子力にも化石燃料にも頼らないクリーンで安定した電力の供給手段ができないものですかね~
火力発電所の効率アップや原子力を安全に運用する技術開発ばかりしてないで、再生可能エネルギーを効率よくいつでも安定して使える技術開発をしないと日本はどんどん世界から遅れて行ってしまうと思うんですけどね・・・
太陽光発電が威力を発揮する良い季節になってきましたが、本日も暖かくてすっかり春の陽気でした。
ということで、これだけ暖かくなったらと昼休みの散歩で構外に出てこの季節恒例の桜観察
まず会社のすぐ近くの元豊川海軍工廠の堀沿いに植えられていた桜の様子
PSX_20220325_235040.jpg
ちらほら咲き始めてるじゃありませんか。
PSX_20220325_235153.jpg
この暖かさが続くとこれら桜のつぼみもあっという間に膨らんで一気に満開になってしまいそうです。
PSX_20220325_235114.jpg
会社から少し南下したところの日本車両の工場の早咲き桜は結構な勢いで咲いておりました♪
PSX_20220325_234930.jpg
七部咲き位まで行ってそうです。
PSX_20220325_234842.jpg
いや~先週末までスキーをやっていたとは思えない季節の移り変わりの早さですね。
そしてまだまだ雪に埋もれている地域もあるのに、片や花見が始まる地域もある・・・日本は狭くて広いですね。
毎年、桜が満開になったら日本中が笑顔になるような気がします。
世界中でこの桜が咲き誇れば戦争なんて馬鹿らしくてやってられない気分にならないですかね~
もしそうなら世界中に桜を植えに行くのに。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です