キャンカーでトリプルモニターは無理があったけど・・・

すっかり暖かくなって今週末には桜も咲こうかというのに、この週末は荒れ模様のようでキャンプにも行けそうになくて残念なまろぱぱです。
もっとも故障したキャンカーのベバストを見てもらいにナッツRVさんに行くので出かけられないのは予定通りなんですけどね(^^;)
ということで昨日は終日リモートワークをしていたのですが、早速新規導入したアイテム二つを試してみました。
まずは追加したモバイルモニターを使ってのパソコンのトリプルモニター化
PSX_20220324_230648.jpg
こちらは前に試しているので特に接続や動作は問題ないのですが予想外だったのがダイネットテーブルの狭さ(^^;)
写真では何とか収まっていますがかなり無理矢理でした。
一部画面が他のモニターで隠れてしまっていますし落ちそうです(^^;)
キャンカーのダイネットテーブルではダブルモニターが良いところですね。
まあそもそも5人だとダイネットテーブルもかなり狭く感じていたのでテーブルの延長DIYでもしようかな。
って今更?
でも何か良いアイデアないですかね?
そしてキャンカー内でのリモートワークを可能にしたのが一昨日書いたWi-Fiルーター
はたしてその成果は?
PSX_20220324_010923.jpg
無事電波が届いてネット会議やサーバー上の動画閲覧も問題なくできました♪
PSX_20220324_230729.jpg
ただやっぱり高速だけど障害物に弱い5GHzは電波が弱くてギリギリで、上の写真は遠くまで届く2.4GHzへの接続の結果です。
まあこれから暖かくなって網戸にできればどちらでも問題なく繋がるでしょう。
それにしても私のパソコンのセキュリティソフトが危険なWi-Fiに接続しているって警告を出してくるのが気になるな~
会社のパソコンやスマホ達は何も文句を言わないのに・・・
ということで、 仕事用に導入した(?)2つのデジタルアイテムが無事働いてくれた報告でした。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です