やりたいことは沢山あるけど時間とお金と体力が(^^;)

夏休みが終わっても、まだまだやりたいこと行きたいところは沢山あってGoogleマップを見て妄想お出かけをするのが日課になってきているまろぱぱです。

これまで痔ろうの手術やアキレス腱断裂で志向がすっかりアウトドアから遠のいていましたが、北海道キャラバンからここのところ、これまでの圧倒的なアウトドア不足を取り戻すかのように、アウトドア熱が高まっています。

銚子川のようなきれいな川を探しに山に分け入ったり、

愛知の山奥にあるとされる水晶の採れる山に行ったり、川で砂金掘りとか、

渓流釣りもしてみたいし、手長エビ釣りに、うなぎ釣り、水中眼鏡での見釣りとか、キャンカー横付けの海釣りもしたい。

空が開けた照明のない真っ暗な田舎で双眼鏡で満天の星空を眺めてたいし、歩いてしか行けない秘湯とかにも行きたいし、バックパックにキャンプ道具を詰め込んで歩きや電車、バスでの旅もしてみたい。

結局まだ歩けていない熊野古道小辺路の高野山から竜神スカイラインまでの道も歩きたいし、途中軽トラに乗せてもらいショートカットしてしまった同じ小辺路の三浦峠も歩きたい、というか小辺路を通しで歩きたい。

できたら中辺路も。伊勢路は長すぎるかな?部分的に歩いても面白いかもしれません。
世界遺産になったので23年前よりはかなり整備されて歩きやすくなっているでしょう。

そして消えゆく各地のローカル線、特に北海道の鉄道は危機的状況な気がするので、本当に北海道鉄道旅もしておきたい。

この夏に立ち寄った丸瀬布駅です。こっち方面に行く電車に乗れば旭川、札幌まで行けるんですよね~。

反対側は遠軽、網走、斜里方面までも行けちゃうんですよね~

本当にやりたいことだらけですが、いかんせん現役サラリーマンのさがで時間とお金がいくらあっても足りません。

それにアキレス腱断裂明けで体力も全くないから基本山とかには登れない(-_-;)
これはリハビリを頑張らねば!!

なんかこういうのを本職にするいい方法ないかな~(^^;)

ユーチューバ―か?(笑)
喋りは苦手です・・・

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です