2023北海道キャラバン6日目~美瑛から大移動

只今道の駅うとろシリエトクにて車泊中のまろぱぱです。

あいにくの曇りですが涼しくて快適です。

車泊中の車は多いですがピーク時に比べるとまし。若干の空きがありました。

そしてだんだん夜更かしができない体になってきて昨日も23時には寝てしまいました。

で、朝は6時に起きてこれを書いています。

ということで、昨日は東神楽オートキャンプ場を撤収する頃には快晴になって猛暑の陽気に。

K家に手伝ってもらいサクサク撤収。タープも完璧に乾いて完全乾燥撤収ができました♪

ありがとう太陽!

それにしてもこのキャンプ場よいな~♪

サイトにある水場が便利ですな。サイトも広いし。

撤収が完了したらキャンプ場を後にするのが名残惜しくしばし虫取。ツガイのトンボがたくさん舞ってました。秋の気配ですかね。猛暑だけど。

そしてせっかくの好天なので美瑛も近いし一緒に少し観光していこうということでこちらへやって来ました。

K君もまだ見たことがないという青い池です。

平日ということもあってさほど混んでませんでした。

K君ちのYちゃんに撮ってもらいました。

なんだこの顔(笑)

見終わったらあまりの暑さに青い池ソフトクリーム

高かったけど暑いなか食べるソフトクリームは最高に美味しかった~♪

続いて移動がてら美瑛の新栄の丘へ

何年か前にも子供たちだけで撮ったな~ワンピース風に(^^)

あまりの暑さに牛乳兄弟になる二人(笑)

濃くて美味しかった~♪

ここで寂しいですが小樽からこの晩に帰るK家とはお別れ。

少しテンションが下がったように見える二人を連れて我が家は道東方面へ

お昼は道の駅とうまでラーメンとカツ丼

あれだけ旭川にいたのに旭川ラーメン食べていないことに気付くのでした。

道の駅の対面にあるツルハドラッグで買い出しをして出発。

無料の旭川紋別道を東へひた走りますが途中あまりの眠さと大雨で白滝のPAでしばし仮眠

子供たちもお疲れのようで爆睡。

ナビに導かれるまま走り続けこちらのお初の道の駅で休憩。

道の駅ノンキーランドひがしもことです。

2017年の北海道キャラバンの時は完成してたけどまだオープンしていませんでした。その年の9月にオープンしたようです。

そして特筆すべきはこの気温(^^)v

エアコン全開並みの温度。涼しいです。

女満別空港横を通り抜け、走り続けて本日の温泉はここ

小清水温泉ふれあいセンターです。

露天風呂はないですが、サウナもあって大人400円、小・中学生150円と破格なのに、しかも源泉掛け流し♪

さっぱりしたらK君に教えてもらった斜里のしれとこ里味さんへ

ソースケが頼んだこのボリュームの刺し身定食が1250円

私とリョータが食べた鮭ほぐしといくらとホタテが乗った海鮮丼が1400円♪(ご飯大盛り100円)

美味しかった~また食べたいですね。

ここで斜里の道の駅で寝るか、ウトロまで行くか迷いましたがまだ余力があったのでウトロまで行ってしまいました。

暑くも寒くもない適温に夜の散歩へ

セイコーマートまでアイスを買いに行きました。

こういうなんてことのない風景、出来事が思い出に残ったりするんですよね~(  ̄- ̄)

こうして移動メインの昨日の走行距離は318km。

よく走ったけど虹も見えたし楽しいドライブでした。

ダブル虹 photo byリョータ

さて今日はどこに行こうかな~?

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です