2023北海道キャラバン5日目~旭山動物園から人気キャンプ場へ

只今東神楽オートキャンプ場フローレにてキャンプ中のまろぱぱです。

晴れてきました♪

北海道に来て初めて青空を見たかも(^_^;)

昨日の朝は朝から旭山動物園に行きたいということで6時半には起床。

リョータ作のホットサンドの朝食をK君ファミリーにも食べて頂きました。

ダッシュで撤収し旭山動物園に移動。

10時半頃にはゲート前に到着。いつもの駐車場に車を止めて見学開始。

残念ながらフライングペンギンはモグモグタイムで不在( ノД`)…

安定のアザラシは愛くるしい姿を見せてくれました。

屋外でも暖かい夏を満喫中の子アザラシ。

そして大人気のシロクマのモグモグタイムに。

豪快なダイブを見せてくれました。

雨が降ってきましたが頑張ってほぼ全て見て周りキリンで終了。

ここで今日の宿泊地を決めるべく作戦会議で、ダメ元で見たキャンプ場が上述のキャンプ場。

最後に来たときには混んでいた記念撮影スポットにて。

買い出しを済ませ動物園から15分くらいの距離をサクッと移動しキャンプ場に到着。

二台なのでキャンピングカーサイト6000円で高規格サイトを確保できました。

雨でキャンセルが多かったようで数少ないキャンピングカーサイトに泊まれたのはラッキーでした。2家族なので3000円で済んだし♪

お風呂も道を挟んだ反対側にあって歩いて行けます。

さっぱりしたら晩御飯の準備をしつつ百人一首(笑)

半額商品がたくさんで豪華な晩御飯になりました。

K君ファミリー最後のキャンプを一緒に楽しめて良かったです。

さて今日は美瑛をドライブしたら東に向かいます。

K君にぎやかなひとときをありがとう!!

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です