運動不足解消にイオンモールへ、そしてポール補修部品探し

本日は例のキャンカーメインバッテリー庫の修理をどうするか悩んで、色々観察した結果、バッテリー庫はボルト固定されているだけなのでキャンカーから降ろしてじっくり修理したろうかと思ったけど、こちらでToshiさんよりナイスな提案を頂いたのでそちらをメインに考えようと思ったまろぱぱです。

ちょっと素人修理では怖い場所だし、他にも少し異音関係の不具合も2つ3つあるので、この際見ていただいてしまおうかな。

社長がキャンカー乗りの方でキャンカーに詳しいので、こんなイレギュラーな修理にも対応して頂けそうです♪

ということで、早まってバッテリー庫を下ろし始めなくて良かったと思いながら、午後からは天気も悪くなってきたので昼ご飯を食べた後は運動を兼ねて豊川イオンモールへ行くことに。

シオリがあまり外に着ていく服がモンベル以外あまりない(!?)ということで、そちらの購入も目的にして出発。

入口付近は意外と混んでいて焦りましたが駐車場は空いていてさくっと駐車でき、早速モール内の散策を開始。

なかなかシオリの気に入る服がなかったので、途中から男性陣女性陣で別行動。

ヤマダ電機で4Kテレビやノートパソコンを物色したり、本屋でマンガや雑誌、専門誌を眺めたりしつつモール内をウロウロ。

でも駄菓子以外特に何も買わず(^^;)

シオリはなぜかバッグを2つも買って(安かったらしい。一つは奥さんのか?)、肝心の服は購入しようとしたものに不良が見つかって同じのが無かったので取り寄せになってしまったそうな。

どんな服を買ったんでしょうね?

アニメのキャラクターものじゃないよね・・・もう中三だからね(^^;)

そして子供たちがゲームセンターで遊んでいる間、誰もついてきてくれませんでしたが一人スポーツオーソリティへ。

スノーピークの伸張式のポールの石突き部品(下のゴムキャップ部分)が無くなってしまったので、石突き部品の交換パーツか、代替の何か安い伸張式ポールが無いかと探しましたが、交換パーツはもちろん売っておらず、伸張式ポールも継ぎ方式かテンションコード式折り畳み品ばかりで発見できず。

長さが微妙に調整できる伸張式がメインポール以外のキャノピーポールには最適なのですけどね~。

ネットで探して石突き部品か代替ポールを購入しましょう。できれば石突き部品が良いな~

スノーピークの伸張式のポールはもう廃版で珍しいし、我が家の最古参のキャンプ道具の一つでもあるので大切に使いたいです。

とりあえず帰宅後ネットでこちらでスノーピーク純正の石突き部品を見つけて内径は30mmで、ポールの外径は30mmと一致したのでポチッとしておきました。ぴったりはまりますように。
スポンサーリンク


こうしてウィンドウショッピングという名の、イオンモール内ウォーキングで1万歩をかせいだら、おなかが減ったのでこのままモール内の飲食店で晩御飯を食べて帰ることに。

色々悩んだ結果、ソースケの希望でカレーのナンが食べたいという希望にこたえて愛知県内に展開するインド・ベトナム料理スバカマナ

豊川イオンモール半年祭でドリンクバーが無料というのは嬉しかったですが、更にうれしい誤算がこのナンの大きさ♪

私とリョータは完食できましたが、奥さん、シオリ、ソースケは食べきれず持ち帰ることに。

ちゃんと持ち帰り用のビニール袋も席に用意されているのも高ポイントです。

更に普通のプレーンナンのセットはサラダ、スープ、選べるカレーが付いて950円とコスパがとても良いです。

私は少し高い1200円のバターナンセットを選んだのでその脂分でお腹がふくれたというのを差し引いても、私が満腹になるレベルなのでボリュームもかなりのものです。

カレーも本格的で辛さも選べて美味しいし、少し値段をプラスすればカレーの選択肢も多いので、今度から本格カレーが食べたくなったらここに来ることになりそうです♪
次はチーズナンを食べてみたいし。
ただシオリの中学校のすぐ近くにもお店があることが分かったので、カレーを食べるだけならそちらに行くかな。

そういえば、よく行くカーマ―ホームセンターに出店があって買って帰ったことがあったのを思い出しました。
ここでも、リョータがこのお店のマークを覚えていたのは驚きましたが。

さて、来週末は3連休♪

頑張って1週間乗り切りましょう。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です