キャンプをただただ楽しむなら春秋がベストシーズンか

これまでの熱帯夜が嘘のように朝晩涼しくなって窓を開けて寝ようものなら風邪をひきそうですが、これだけ涼しいととても快適なキャンプができるので無性にキャンプに行きたくなったまろぱぱです。

夏キャンプが私の中で一番好きなのは変わりませんが、それはあくまできれいな水辺でのキャンプか、北海道か標高の高い場所でのキャンプに限ります。

残念ながら我が家のキャンカーには家庭用エアコンとかは付いていないので暑さに対して逃げ場のないキャンプはさすがに厳しいです。
海も川も湖も近くにない北海道以外の平野のキャンプ場は我が家でも無理かも。
海や川や湖の近くなら日中は暑くても夜になると比較的涼しいことが多いのもその理由です。

なので気温が落ち着いてくるこれからの1,2カ月は特に寒さ対策なしにオープンタープで過ごせて焚火も気持ちが良いので、純粋にキャンプを楽しもうという気になります。

タープの下にコットを出して昼寝をしたり、寝転んでゲームをしたり(笑)

ハンモックチェアでゆられながら本やマンガを読んだりするのも良いですね。

まあ、これらの写真はどちらも夏ですが(^^;)

というか秋のキャンプの写真を探したのですが、最近はまあ無い。

昨年はBE-PALフォレストキャンプぐらいしか秋にキャンプはできてません。

この後マレーシア出張で1カ月常夏の国に行っちゃってましたからね~(^^;)

2021年は何とか1回だけ長野の南信州で秋キャンプをしてました。

上伊那郡飯島町にある与田切公園キャンプ場です。

暑くも寒くもなくてハンモックが気持ち良かったな~

でも、日中はやや暑かったのかソースケはこんなになってましたが(^^;)

カッパがおる!! 10月半ばの曲がりなりにも信州なのに!!(笑)

ということで、今年こそシオリの受験勉強の息抜きを兼ねて(抜きすぎてる感はやや否めませんが)、秋キャンプをもう少し楽しみたいと思います。

その前にキャンカーを直さねば・・・Toshiさんおすすめの富士自動車さんには昨日電話して土曜日に見てもらうことにはなっていますが。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です