噂のカップ麺チャーハンにチャレンジ

昨日はソースケは運動会の振り替え休日だったのですが、午後約束をしていたと思っていた友達の家に遊びに行ったらいなくて寂しく帰宅したソースケのGPSの通知が入っていてちょっと気の毒な気がしたまろぱぱです。

ソースケが家から出たとの通知が来て、すぐまた家に入ったとの通知がやってきました。
10分間隔でログを取っているのでログも残らないくらいの瞬殺だったようです。

まあ連絡手段をまだ持たない小学生の約束あるあるですね。
相手がすっかり忘れていたか、そもそもちゃんと約束していなかったか。

ということで、そんなソースケのために昨日の午前中はリモートワークにしたのですが、お昼ご飯はタイトルのチャレンジをすることに。

と言っても、カップ麺チャーハンの作り方動画は巷にあふれているので省略(^^;)

フライパンにお湯を沸かしそこにカップヌードル系のカップ麺を砕いて投入、お湯が飛ぶくらい炒めたら卵、ご飯を順次投入してパパッと炒めて完成です。

味はお好みでゴマやコショウ、しょうゆなんかを追加すると良いでしょう。
ただし入れすぎると塩辛くなるのでご注意を。

実食の感想は?
カップヌードル飯は美味しいので、チャーハンにしても味は間違いなく美味しいです。

ただラーメンのように汁気がない分、量を多く作ると味が少しマンネリ化するので、卵だけじゃなくベーコンやウィンナーなどの肉類をトッピングするとなお美味しくなると思います。

カップ麺のエビや小さな具も効いてはいますが、更にウィンナーでも刻んで入れればもっと良かったな~と食べながら思いました。

ラーメンにウィンナー投入しただけで別の食べ物のように美味しくなりますからね。

次はベーコンかウィンナーを投入しましょう。

何にせよ簡単に美味しくラーメンチャーハンが作れるので皆さんもお試しあれ。
余った白飯を使ってキャンプでやっても簡単で良いかもしれませんね。

見映えをよくするためにカップ麺の容器に詰め戻すのは面倒なのでやりませんでした(^^;)

さて、今日から3連休ですが、本日は朝からキャンカーの修理で、夜も明日も体育委員関連の用事。
あまりにワクワク感がないので3連休というのを忘れかけていました。

SNSでキャンカー乗りの方が、あちこちにお出かけして本日の宿はここ!ってやってるのを見てあ~世間は3連休なんだな~と思い出した次第です。
まあ、私も3連休は3連休なのですが。
楽しい予定はないので実感が・・・

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です