我が家のクレアの四面写真~間もなく10年

20話まで見進めてもまだZガンダムが登場しないZガンダムですが、それがなんだか地味に平日の楽しみになってきているまろぱぱです。

いまだ主人公はガンダムマーク2に乗ってますから。

Zガンダムは構想段階でちらっとも出てきていませんから、残念!!

それにしても初代ガンダムはガンダムの圧倒的戦闘力に敵は瞬殺されることが多かったですが、Zガンダムでは雑魚キャラも結構強くて苦戦しているし、敵のボスキャラクラスになると、ガンダム、負けてね?というくらい拮抗した戦いになるので、ちょっとスカッと感が少ないですね。

それに敵の非道なこと・・・ジオン軍はあそこまで酷くなかった・・・ちょっと敵への憎しみを煽りすぎているような。

戦争は善悪ではなくイデオロギーの戦いで悲惨なんだという初代ガンダムのメッセージが薄まって、勧善懲悪みたいになっていっているような・・・

ということで、本日はネタもないので、車両保険の車両保証価格交渉用に撮影したクレアの写真がよく撮れていたのでアップして終了しようかなと。

自動車保険の車両保険はキャンピングカーといえ普通車と同じように減価償却されてどんどん車両の保証額が下がって行ってましたが、昨今のキャンピングカーの価格高騰をネタにもう少し保証額を上げてもらわないとと交渉したところ、キャンカーの写真を撮ってよこせと言ってきたので撮影。

少し前にナッツRVさんで洗車してもらっていたのでまだ結構きれいで助かりました。

今のクレアが納車されたのが2014年の1月初めなので来年の1月でちょうど満10年を迎えます。

まめに洗車はやっておりませんが、こうしてみるとまだまだきれいです。

後ろ姿もまだまだ現役です(^^;)

洗車してもらったばかりなのでバーコード汚れも目立たずこれなら保証金額を少しは上げてもらえるかな?

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: psx_20231213_120548643325405099061594-1024x768.jpg

それにしてもナッツRVさん、本当にきれいに洗ってくれましたね~ここまできれいなクレアは久しぶりに見た気がします(笑)

洗車サービス様様です。

また企画があったら申し込もうっと。

あとミントさんがバッテリーをリチウムイオン化しているというのを聞いて次にサブバッテリーがダメになったら、我が家もリチウムイオン化しても良いかなと。

シーテックのこんな充電器を入れると良いらしいし。

スポンサーリンク


これがあればソーラパネルからの電気もリチウムイオンバッテリーに貯められそう。

でも、他はどうやって繋ぐ?サブバッテリーと充電器を交換するだけ?

・・・もう少し勉強が必要そうですな。

なんだか最近色々更新されて行ってるな~我が家の色んなものが。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です