ソースケの誕生日~ゲームがまた一つ・・・

昔の部署のトラブルに巻き込まれここ数日とっても忙しくてちょっと体力的にも精神的にもヘロヘロなまろぱぱです。

明日が山場かな~無事クリアできたらうれしいけど、自分の仕事が滞ってる(-_-;)

ということで、昨日はソースケの11歳の誕生日でしたが、シオリの塾の日でもあって、晩御飯を皆で食べてケーキで祝えるタイムリミットは18:50・・・

シオリは19時過ぎには塾に行ってしまいます。

頑張って早く帰ろうとしたのですが、抜けられない打ち合わせが長引き会社を出たのは18時30分過ぎ・・・
しかも駐車場で社服の例のレッグバッグに車のカギを入れたまま忘れたことに気が付いて駐車場から更衣室までカギを取りに戻る絶望感たるや・・・
そこから慌てて帰宅するも、既に奥さんとシオリは塾へ・・・間に合わなんだ(TT)

仕方がないので、一人寂しくで残っていた鶏肉とピザを頂いてケーキはシオリが塾から帰って来てから食べるということに。
ちなみにシオリが帰ってくるのは22時半過ぎ・・・

まだ仕事が残っていたので22時までリモートワークをしてシオリを迎えに行ってようやくケーキを食べることに。

ローソクは数字ろうそくがなかったので「1」のローソクと普通のローソクを10本差してみました。

キャラクターはソースケが好きなちいかわ(^^)

久しぶりに11本もローソクを点火したので照明を消してもとっても明るい♪

アレクサにハッピーバースデーの歌を歌わせローソクを吹き消し、お誕生日おめでとう!ソースケ!!となりました。

11歳か~末っ子でいつまでも幼いと思っていましたが最近は背も高くなってきていて、何なら声も変わりそうな勢い・・・

本当に毎年言ってますが、昔の可愛らしかった頃が懐かしいな~(  ̄ - ̄)トオイメ

そして誕生日プレゼントは、かねてから所望されていたニンテンドースイッチのソフトのスーパーマリオブラザーズワンダー

ソースケはゲーマーなので日曜日の夜にやっている有吉ぃぃeeeee!が好きなのですが、そこでこのスーパーマリオブラザーズワンダーが取り上げられた回はネタバレになるからと見なかったくらい欲しかったようです。

私が帰って来てからプレゼントを渡したのですが、早速夢中になって遊んでました。

でも、珍しくだれも止めろとは言ってないのに自らゲームを止めて、あんまり早くやりすぎると暇になるからと。

じっくり味わって遊ぶ気まんまんです(笑)

では、ここで恒例の誕生日さかのぼり

【10歳の誕生日】この時もプレゼントはゲーム関連でスプラトゥーン2の追加コンテンツでした。

【9歳の誕生日】

この時の誕生プレゼントもあつまれどうぶつの森の追加コンテンツでした(^^;)

【8歳の誕生日】またスイッチのゲームソフトでスーパーマリオ3Dコレクションでした。

【7歳の誕生日】

まだまだこんなにテンションが高かった幼いソースケ
プレゼントは不明でした(^^;)

【6歳の誕生日】

幼稚園年長児にいきなりNゲージのプレゼントは高価すぎましたな(^^;)

【5歳の誕生日】

一気に可愛らしくなりましたがこの歳もプレゼントは不明・・・多分プラレールな気がする。

【4歳の誕生日】

先日会社の後輩にあげた北海道新幹線のプラレールが誕生プレゼントでした。リモートコントロールが可能なやつです。

【3歳の誕生日】

この年もプラレールで、トーマスの機関庫でしたが、これも丸っとあげてしまいました。
こんなにうれしそうにもらってくれてかわいかったな~

【2歳の誕生日】

これまたプラレールでおしゃべりする機関車トーマスでした。
これも1セットはあげてしまいましたが、祖父にダブって買ってもらったもう1セットはこの前のフリマで売れなかったのでまだ家にあります(^^;)
2歳か~超かわいらしいですな~そしてシオリも幼い♪

【1歳の誕生日】

完全に赤ちゃんのソースケで、プレゼントはアンパンマンのブロック人形。
まだどこかにありそうだな、これ(^^;)

こうして振り返ると前半はプラレールやNゲージの電車関係ばかりで、最近はニンテンドースイッチのゲームソフトばかりでかなり偏ったプレゼントだった気がします。

もう少し知的な物をプレゼントすれば良かったかなとは今更思いますが、まあ本人が所望した物が多いので(^^;)

それにこの前まとめて後輩にあげたプラレールは結構思い出深い品々だったんだな~と実感。

捨てたり、誰の手に渡るか分からないリサイクルショップで処分するよりはまだ思い出が繋がっている気がして良いですね。

さて、これからはどんなプレゼントを欲しがるのかな~いつまでもゲームソフトかな?

スマホとか言い出すかもしれませんね。

こうして振り返ると本当に子供の成長は嬉しいですが寂しくもありますね。

最後に、昨日の発電量はこちら。12.9kWhとまずまずの発電量でした。

残り1日頑張って楽しい週末を迎えましょう!!

クリスマスも近いですしね。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です