買っちった♪ゆるキャン△画のクオリティがすごい

ようやく長かった激務の1週間が終わってホッと一息ついているまろぱぱです。

なんだか大変な一週間でしたが何とか一区切りは付けられたかな。

でも、あと残り3日ですが、最後まで忙しくなりそうです。

以前だったら、この最後の3日は計画休暇にでもして山口や福岡に帰省していましたが、今年はシオリの塾が28日の夜まであるので帰省はその後になります。

まあ受験生がいるのに帰省できるのはまあまあありがたいですけどね。

ということで、今年も残すところあと1週間ちょっとになってしまいましたが、色々長年の懸念事項をお金で解決したおかげでちょっとしばらく緊縮財政にしないといけないのですが、ネットで見かけてついポチッとしてしまった物が先日到着していました。

それがこちらの、ゆるキャン△設定・背景美術集

今年2023年の5月頃に発売になっていたようですが、気づかず予約をし損ねていました。

で、今頃になって慌てて探してみるも新品は定価の3倍程度の値段がついていて購入は無理。

仕方がないのでフリマサイトを確認していたところ、定価よりは高いですがAmazonさんとか他の中古サイトよりは安い出物を発見。

もう多分これを二度と買うことは無理だと自分のクリスマスプレゼント用にゲットしてしまいました。

他にも原画集は色々出ているのですが、こちらが気に入ったのは設定と背景の美術集だということ。

あの超有名な本栖湖のキャンプ場の受付も写真家かと見まごうこのリアリティの画

更に大人気キャンプ場のふもとっぱらキャンプ場も再現性が高いです。

まあ、今となってはこんなガラガラなふもとっぱらキャンプ場はあり得ませんが(^^;)

そして1回しか行ったことはありませんが、なでしこちゃんが夜中に一人で夜景を撮影に来た懐かしの山梨のフルーツパークからの絶景も丁寧に描かれています。

もちろんアニメの舞台となった聖地の身延駅周辺もしっかり描かれています。

他にもりんちゃんや野クルメンバーなどのキャラクターのスケッチやら衣装スケッチが沢山載っていてゆるキャン△ファンにはたまらない内容になっているのではないかと。

これはかなりお勧めです。

ちなみに上はシーズン1の設定・背景美術集ですが、シーズン2の設定・背景美術集の予約も始まってます。
それこちら

スポンサーリンク

ゆるキャン△ SEASON2 設定・背景美術集

https://amzn.to/3vUSXkT

上はAmazonさんですが、楽天さんヤフーショッピングサイトでは見つかりませんでした。
もちろん私は上で予約しています♪

多分予約しないと買えない商品なので興味のある方はお早めに。

ちなみにシーズン1を今、新品で購入できるのはこちら
スポンサーリンク

ゆるキャン△ 設定・背景美術集
https://amzn.to/3HytUqa

さすがにこれは高騰しすぎだな~

相変わらずゆるキャン△人気がありますね~

アニメseason3の放送も決まったようですし、ますます人気は高騰しそうですね。

なぜゆるキャン△は人々をこうもひきつけるのだろう?

みんな疲れているから癒されたいのかな~

ハラハラドキドキは全く無くて、時々くすっと笑えて、ほっこりできる。

それが今の日本で受けている要因なのかもしれませんな。

きっとバブルの頃の日本だったら見向きもされていなかったかもしれませんな(^^;)

最後に本日の20年目の太陽光パネル発電量は最高記録タイ

空気が澄んで良い天気だったかな?

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です