諏訪湖周辺はアフタースキーも楽しい

本日は昼休みの散歩に南に向かって歩けるだけ歩いてみたところこんなところまでやってこれたまろぱぱです。

リョータがいろいろお世話になった市の陸上競技場を超えて

うちのプラネタリウムが設置されている図書館も超えて桜はまだ咲いていない桜トンネルまで。

さすがに姫街道まではちょっと時間が足りませんでしたが、結構歩いていけるものです。

これで一応東西南北の昼休みに走らずに歩いて行ける限界にはチャレンジできました。

次は昼休みなんてちまちました少ない時間じゃなくて1日とか週末2日とかでどこまで人力だけで行けるかチャレンジしてみても面白いかもしれません。

~~~~~~~~~

ということで、先週の3連休の思い出で何とか平日のつらさを乗り切っている状況ですが、改めて振り返るとやっぱりのんびり車中泊は最高だなと。

特にこの諏訪湖周辺は温泉もあって、こんな雰囲気のある諏訪大社もあるし

諏訪大社 下社 秋宮です。一瞬工事中かと思いましたが何かやってるのかな?

ここに車を止めて温泉に向かったのですが夜景がきれいです。

ここから下諏訪の街を見下ろすこの道も大好きです。

ライトアップされたニデックオルゴール記念館すわのねも気分を盛り上げてくれます。

そしてさらに下るとこんな温泉街っぽい中山道下諏訪宿 高札場跡が。

歴史と温泉の街、下諏訪町に諏訪市ってやっぱり良いですね~大好きな観光地の一つです。

格安な日帰り温泉がたくさんありますしね♪

子供たちとこうして風呂上りに歩いた月夜の道は良い思い出になったでしょう。

キャンピングカーを止めた駐車場の近くには、樹齢1000年といわれる『専女(とうめ)の欅』の大木がそびえ立っていてとても神秘的でした。

また諏訪湖観光に行きたいな~諏訪湖。

今度はお店がやっている時間帯に行って観光してみましょう。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です