いよいよ明日がリョータの学校最終日

近いうちにスーツを着なくてはいけないのですが何とかスーツのズボンがはけてほっとしたまろぱぱです。

実はここ数年の不摂生がたたって私の主要なスーツのズボンが軒並みサイズアウト・・・

はい、そうです、腹が出ました(^^;)

いや~本当にまずいですね~

普段スーツを着る仕事じゃないし、ここのところスーツを着るような出張も皆無でスーツを着る機会が全くなくて油断してました。

でも、とりあえずはけるズボンがあって良かった。

早くウエストを絞らねば・・・毎年メタボ検診うるさいし。
と言いながらなかなか食べるのがやめられませんが・・・

~~~~~~~~

ということでそのスーツを着る機会が今週末に早速やってきます。

まずはリョータの卒業式です。

出席する親のことを考えてくれているのか土曜日の朝から卒業式が予定されているのです。

なので明日がリョータの学生生活の最終日・・・

いや~あっという間の3年でしたね~

今の特別支援学校に入学したのが2021年の春

コロナ禍まっさかりの入学でした。

あれから毎日楽しそうに片道6kmを自転車で通い、部活でも支援学校の陸上の愛知県大会で100mやリレーで優勝したりと頑張ってきました。

勉強は相変わらずですが、学校生活は楽しかったようで本当に良かったなと。

それが再来月からは就職して社会人になると・・・
振り返るとあっという間の18年でした。

そんなリョータが中学校に入学したのは2018年春

まだ小学生っぽさを残していて少し幼かったです。
中学校も陸上部でしたが、最後の1年はコロナで大会も何もなくてかわいそうな3年生でした。

そしてさかのぼって小学校に入学したのが2012年春

東日本大震災の翌年でしたが、一緒にノリノリで映るシオリも主役のリョータも幼いこと幼いこと(  ̄ - ̄)
可愛かったな~二人とも小さくて。

幼稚園の入園式に至ってはこれですわ(笑)

まさに目に入れても痛くない可愛らしさでしたな。

大変なこともあったけど本当に楽しい子育てでした。
何もかも今となっては懐かしい楽しい思い出です。
こうして積み上げた年月は本当に大切な宝物ですね。

でも子供たちが皆大人になったら腑抜けてしまいそうでこの先の自分がちょっと心配・・・

何か楽しみを見つけなければ・・・

Nゲージのジオラマ作りか!?

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です