大さんぽ券でもコンプリートならず

5月病が発症しそうな1週間を何とか乗り切ったけど、週末の予定は皆無でこんな状態で来週のフル出勤5日間を乗り切れるか心配なまろぱぱです。

週末がっつり遊んでストレス発散しないと、ウィークデイはなかなか乗り切れませんよね。

まあ、幸い来週末はゆるキャン△聖地の渚園でキャンプができるので頑張れるかも。

ということで、楽しかったGWの4日に行ったジブリパークで購入したこちらのバッジ

右の一つはソースケが購入したものですが、右側の4つは各エリア限定のバッジで、そのエリアに入場しないと買えないものです。

つまりお金を出してジブリパークに入らないと買えないのです。

前回は気が付かなかったけど今回その存在に気が付いて集めてみることにしたんです。

ただ、単にパークに入れば良いというものでもなく・・・

まずさんぽ券で購入できるのは上の中の3つだけで、「もののけの里」、「魔女の谷」、「どんどこ森」は、さんぽ券でも入れる場所で売られていて購入が可能です。

しかし「ジブリの大倉庫」は、大さんぽ券がなければ入れないので、左上のバッジは買えません。

しかしさらに買えないのが、まさかの耳をすませばの「青春の丘」

ここは外に売店がなく、大さんぽ券プレミアムで地球屋の建物の中に入らないと買えないのです。

つまりこちらのジブリパーク缶バッジシリーズをコンプリートするためには最高金額を課金せねばならないのです(^^;)

さて、コンプリートするのはいつになるかな~

当分行かなくていいかなと思っているのでコンプリート出来ないかも(^^;)

家族が買った他のお土産はこちら

左からカルシファーのピンバッジ(リョータ)、ラピュタの飛行石(ソースケ)、魔女の宅急便の刺繍キーフォルダ+ジジ付き(奥さん)

シオリはこちらの『借りぐらしのアリエッティ』のアリエッティが髪を止めていた洗濯ばさみと、イケメンのハウルにつられたクリアファイル。

ということは缶バッジは私ので良いのか?(笑)

ジブリパークのお土産は有名テーマパーク並みに高い(行ったことないけど)ので、なかなか良いお土産は買えませんが、たまに買っても良いなと思えるものに出会えます。

カルシファーのピンバッジは他のキャラクターもあって結構よさげでしたが、全部欲しくなりそうなので私はやめておきました(^^;)

さて、明日は平日の睡眠負債を解消するぞ!!

で、出来たらキャンカーの洗車でもするかな。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です