今月号のBE-PALは低山登山だけど…

譲り受けたマークXのカーオーディオの音質が素晴らしくていろいろCDを引っ張り出してきて聞きたくなっているまろぱぱです。

あの音質は音響とか何にも考えられていないキャンピングカーや走り重視のスポーツカーではよほどお金かけないと再現できない気がしますね。

それとも最近のカーオーディオはスピーカーとかそこそこでも良い音が出る?
それはないですよね~

ということで、本日はそのマークXで会社帰りに少し遠回りをして買いに行ったのがこちら。

BE-PAL6月号です。

遠回りをしたのは、退社時間が遅くなっていつも行く近所の本屋の閉店時間に間に合わなかっただけです(-_-;)

今月号のメインテーマは低山ハイクでしたが、奥さんの実家から見える山が紹介されていました。

九州きっての修験の山だそうで、沢山の歴史の跡が垣間見れるそうな。

さらに鬼滅の刃の炭治郎が炭治郎が割った岩のモデルじゃないかと思われる岩まであるとかないとか。

これはいつか登ってみるしかないですな。

他には筑波山とか御在所岳とかが紹介されていましたが、そこまで山登りがしたい気分ではないのであまり上がりませんでした。

まだ古道とかの方が触手が動く気がします。

その古道といえばな熊野川を下ったのが転覆隊。

紀伊半島も銚子川しかしばらく行ってないから、紀伊半島のど真ん中へ遊びに行っても面白いかもしれませんね。

キャンカーだと辛い狭い道が多いのでマークXにキャンプ道具積んで行こうかな~。

シェルパ斉藤さんは、野田知佑さんの3回忌に墓参りをするため大阪からフェリーやサイクルトレインを利用しての自転車旅。

時間を気にせずこんなスローな旅に出たいな~と思いつつ、スローな旅に耐えられる体力はないので何とかしなきゃと思うのでした。

でも、体力を鍛えるには気力が充実してないといかんのですよね~
今の自分にはそれが決定的に足りていない。
なんだか色々疲れたな~

最後に今月号のおまけは買い物時のマイバッグになることが決定しているこちら

2Wayのリュック&トートバッグです。

手袋のグリップスワニーとのコラボおまけです。

2Wayというだけあって、リュックとして使えるようショルダーハーネスもついてますが、あまり沢山荷物を入れて背負うと切れそうでこわいです。

軽い荷物なら行けそうなので今回のはお風呂バッグとして使おうかな。

さて明日会社に行ったらまた週末がやってきますが、今週末は何をやって過ごそうかな。

シオリのPTA総会もあるようですがどうしよう?

さすがに高校生になって両親が二人も来てたら変ですかね?

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です