U-NEXTはAmazonプライムビデオと被るかな

最近平日の楽しみは大谷翔平選手の活躍でしたが、それも終わってしまいAmazonプライムビデオとかのサブスクテレビにますますのめり込んでいるまろぱぱです。

本当に大谷さ~んはアニメやマンガや映画の主人公以上に、マンガ的な大活躍をして笑うしかなかったですね。

本当に凄い人です。

ということで、以前新しいテレビを買うにあたってエディオンネットから半年間のU-NEXTの視聴権利を頂いたと書きましたが、なんだかんだ結局Amazonプライムビデオしか見ていない気がします。

原因はやはり初見の印象から変わらず、重複している映像コンテンツが多いから。

我が家にとって違いといえば、リョータがうれしい頭文字(イニシャル)Dが25話まで見られるところとか、

Amazonプライムビデオでは全くやってない『忍たま乱太郎』が全て見放題とかくらいです。

私が最近気に入っていた『俺は全てを【パリィ】する~逆勘違いの世界最強は冒険者になりたい~』は両方とも見られます。

ゆるキャン△とかもどちらでも見られて、新海誠監督シリーズのこちらも両方とも見放題で視聴可です。

しかしプライムビデオでは有料コンテンツになってしまった『夏へのトンネル、さよならの出口』はU-NEXTではまだ見放題で無料でした。

しかしこちらの『ロード・オブ・ザ・リング力の指輪』はAmazonプライムビデオ限定なので絶対外せませんし、

最近だとこちらも見放題にぶっこまれてきたのでやっぱりAmazonプライムビデオは外せません。

でも、ゆるキャン△の部屋キャンでは見たこともないコンテンツが入っていたのはちょっとAmazonプライムが負けている点かと。

ただこちらもいつかゆるキャン△ブルーレイシリーズで『部屋キャン』編は購入する予定なので、まあアマプラで良いかなと。

半年経ってどうなっているかはその時にならないと分かりませんが。

でも、Amazonプライムビデオと他にもう一つ選ぶとしたらどんな動画配信サービスにするかな?

個人的にはNetflix(ネットフリックス)か、ウォーキングデッドの最後のシーズンを見るためにhuluかな?

U-NEXTは無料期間が過ぎると2千円以上するのでちょっと継続は無理かな~(^^;)

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

U-NEXTはAmazonプライムビデオと被るかな” に対して2件のコメントがあります。

  1. さんきち より:

    こんばんは。
    りょーくん仮免おめでとう!
    ウチの女房も只今教習所に通っております(笑)
    わたくしはティーバーで踊る大捜査線にハマっております。
    今月トレでの今年最初で最後のキャンプに行く予定です。
    動くのかしら…

    1. まろぱぱ より:

      さんきちさん、こんばんは。
      奥さんバイク免許ですか?
      私もちょっと原付二種に興味が出てます。
      中型以上はちょっと怖い・・・
      踊る大走査線面白いですよね。
      ちょうど社会人になったころに流行ってて思い出深いです。
      トレーラー・・・アウトドア物置と化してますな(^^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です