初めての更新でAmazonプライムビデオがとても快適に♪

暑くも寒くもない観光ベストシーズンの3連休が三河地方から出ないで終わってしまってちょっと悲しいまろぱぱです。
まあ、どこかに行きたくてもキャンカーはないし、受験生もいるし土日に用事があって遠出は不可でしたしね。

あまり天気は良くなかったので出かけられなくてもよかったかもと負け惜しみを言ってみる(^^;)

唯一なんにも予定のなかった祝日月曜日はシオリのリクエストによりもんじゃ焼きが食べたいということで昼に近所のお好み焼き屋さんへ

食べ放題と普通の注文があったのですが、さすがに昼間から食べ放題で苦しむことになるのは避けようと通常のお好み焼きやもんじゃ焼の単品注文にしたのですが、前に食べにきた時よりコスパが非常に悪くなっていて、庶民の味方の粉もの屋さんまで高騰中か!?と悲しくなりました。

まあ、小麦に卵に値段が上がってますからね。

本当に上がっていないのは給料だけ・・・

いい加減目を覚ましてこの状況を変えないと・・・絶対今の自民党政権のままだと何も変わらず、だらだらと日本が落ちぶれていく未来しか見えない。

人口が減ろうが、子供や大学の学力が低下しようが、貧困率が先進国の中でトップになろうが、実質賃金が韓国にも抜かれて順位が下がり続けようが、知ったこっちゃない今の政治は本当に変えないとやばいです。

マスコミもジャニーズ問題で分かったように、長い物には巻かれろな忖度しまくりな上っ面の報道しかしない国なのに、その報道をうのみにする人が多いこの国の先行きが本当に心配です。

アニメとスポーツがいくら国際的に強くなっても国民生活は豊かになりませんから!!残念!!

ということで、いきなりもんじゃ焼きから政治批判にまで話が大きくなりましたが、もんじゃ焼きの後は、イオンモール豊川に例のシオリの服を取りに行って晩御飯を買った程度で何もなく終わってしまうのでした。

その何もなかった3連休中に少しだけ変化があったのがこちらのお届け物。

Amazonプライム感謝祭の前に購入した物でしたが、この土曜日に到着していました。

それがこちらのAmazonプライムビデオを見るための、fire tv stick 4K MAX です。

Amazonプライム感謝祭が来週末の10/14(土)、15(日)に開催されるので、それを待てば良かったか~と少し思いましたが、こちらは後継機種販売が10/18に予定されているためか、感謝祭を待たずに普段の半額になっていたので購入。

3,480円で購入できましたが、先ほどその商品を見に行ったらもう既に売り切れていたので、結果としては購入を決断して正解でした。

何より今使っている第1世代のfire tv stickのリモコンボタンが反応しにくくなってきていたし、ヘビーユースのためか時々ハングアップしたりしていて、買い替え時だったのは間違いなかったので良いタイミングで良い買い物ができました。

感想としては、もっと早く更新すれば良かった♪です。

新しくなったリモコンは3世代品ということで、ボタンを押すと即座に反応して全体的に動作が断然早くなったし、テレビの主電源オンオフボタンや、ボリュームのアップ/ダウンボタンが地味に便利です。

残念ながらネットフリックスやABEMAのショートカットボタンは未契約なので使えませんが、TVerボタンは最近たまに使うので、これでわざわざパソコンで見なくて良いので助かります。子供達も見られるしね。

そして何よりWi-Fi 6対応が大きい。

昨年、せっかく自宅のWi-Fi ルーターをWi-Fi 6対応の機種に変更したのに、それを受ける側は一つも対応できていなくて宝の持ち腐れだったのがようやく日の目を見ました。

その通信環境改善と機器自体のパワーアップのおかげか、タイムラグが全くと言ってもいいほどないサクサク反応するストレスフリーな番組視聴が可能になりました♪

ここまで進化する物か!?と驚いていましたが、よくよく考えたら初代fire tv stickを購入したのが2017年の6月30日ともう6年以上前で、2世代プラスαも世代交代しているのでデジタルガジェットとしては当たり前と言えば当たり前ですね。

6年前のスマホと今のスマホ比べたらびっくりするくらい進化してますもんね。

変わってないのは私の脳内環境だけか・・・
本当に最近月日の進みが早くていつの間にか年月だけが進んでます。

どうりで我が家の車や家電たちがいつの間にか年季が入って古びてしまっているわけです。

一つ残念なのは4K対応のfire tv stickなのに、我が家のテレビはいまだ2KでもないHDテレビな事。
全く高画質の恩恵が受けられません。

もっとも最近の4KテレビにはAmazonプライムビデオやネットフリックス、その他のストリーミングサービスへの接続機能が備え付けられていてテレビのリモコンで全て操作可能なのでfire tv stick自体が不要なのですが・・・

我が家のテレビにはその機能は無いので、新しいテレビを買うまでのつなぎとしても今回の半額はありがたかったです♪

そろそろ新しいテレビ欲しいな~と考えていた矢先の例のキャンピングカー色々不具合発覚で当分テレビ買い替えは無理さそうなので(T_T)

私が今回購入したのはAmazonさんでしたが、もう売り切れなので購入するなら10/18発売の新しいやつか、楽天さんでまだ売っているこちらになるかと

スポンサーリンク


10/18発売の新しいのはこちら
Fire TV Stick 4K 第2世代
~映画館のような4K体験ストリーミングメディアプレイヤー
スポンサーリンク

更に最新最強のfire tv stickはこちら(MAXポイント)
Fire TV Stick 4K Max 第2世代
~Fire TV Stick史上最もパワフルストリーミングメディアプレイヤー
スポンサーリンク

さて何を見ようかな~でも4Kテレビで超きれいな映像体験をしてみたかったな~(  ̄ - ̄)トオイメ

宝くじ当たらないかな~(笑)

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です