雪遊びがしたいです

首都圏に続いてついに愛知県にも緊急事態宣言が出されてますます息苦しくなりそうですが、そもそも一応我が家も受験なのでそれなりに元々息苦しくて、年末年始無理してでも実家に帰ってまったりしつつ美味しいご馳走食べまくっておいて良かったな~と思ったまろぱぱです(笑)
本当にのんびりしてましたから。
何かしなければならないというのがほぼ無いというのはある意味究極の贅沢な時間の過ごし方ですね。
本栖レークサイドで過ごす食う寝る泳ぐ漕ぐ以外何もしなくて良いキャンプを彷彿とさせてくれます。
まあ撤収作業は面倒ですが。
ということで、日本海側や北日本、岐阜、長野方面で立ち往生が発生するくらいの大雪が降っていて、雪かきや日常生活に苦労されている当事者の方には申し訳ありませんが不謹慎にもちょっと羨ましいな~と思ってしまいました。
本当に愛知東三河地方は雪が降りません。
雪がわずかでも積もるのは数年に一度程度で、雪を見るのはスキーや雪遊びに行くときくらい。
なので雪には楽しい思い出しかなく雪を見るとテンションが上がってしまうのです。
雪だるまを作ってしまうのです。
2017愛知も雪.JPG
まあ降ってもこの程度止まりですが最近はこれすら望めません。
2017降ってもこの程度.JPG
折角家族分揃っているんだからスキーも良いけどパフパフの新雪にまみれてスノーシューもやりたいな~
2015白樺湖ロイヤルヒルスノーシュー.JPG
雪山登山も(嘘です)
2015白樺湖ロイヤルヒルスノーシューその2.JPG
一度雪国で1週間くらい滞在してスキーだけじゃなくて雪自体を楽しんでみたいですね。
それこそ本栖湖キャンプの雪国版を体現したい。
立往生にははまりたくないですが冬に1週間くらい休みを取って雪国キャラバンに出かけたいですね。
そしたらチェーンはまきっぱなしでもいいや。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

雪遊びがしたいです” に対して2件のコメントがあります。

  1. さんきち より:

    雪国生活1週間、ぜひ体験してください!
    来シーズンはどうなりますかね~
    本物の雪を、さらさらの雪を味わいにお越しください(笑)
    寒いですが…

  2. まろぱぱ(takakou) より:

    こんばんは、さんきちさん
    >雪国生活1週間、ぜひ体験してください!
    いつかおじゃまさせていただきます!
    空いているスキー場に行きたいです。
    >来シーズンはどうなりますかね~
    何にせよコロナが収まってくれないことには・・・
    >本物の雪を、さらさらの雪を味わいにお越しください(笑)
    >寒いですが…
    さらさら雪良いな~寒いのは何とかなります、たぶん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です