最近の防犯ライトはめっちゃ明るい2000ルーメン!

昨日は午前中は比較的まとまった雨が降っていましたが、デッキに増設した屋根がそこそこいい仕事をして雨を防いでくれていたのがうれしかったまろぱぱです。
でも、台風のような横殴りの雨はさすがに防げそうもないな・・・
まあ、それは置くものを選んで対処していきましょう。
ということで、昨日の午前中は奥さんが仕事中だったので、キャンピングカーの保守運転を兼ねて近所でお買い物。
最初はホームセンターに行き目当ての物が無かったので少し離れたダイソーまで車で買いに行くというちょっと理不尽な買い物もありましたが、概ね狙いの物は購入できました。
で、最初のホームセンターで購入したのがこちら
IMG_20210606_221248.jpg
人感センサー付きの防犯ライトです。
作成したデッキに取り付けようかなと思い購入。
2000円ちょっと位の物も売っている中、ちょっといいお値段したのですが2000ルーメンの明るさとこちらの機能が気に入って購入。
IMG_20210606_221225.jpg
常時点灯モードがあって投光器になるんです。
これならここで焼肉をやっても他からライトを持ってくる必要がないので便利です。
取り付けたのはこちら
IMG_20210606_134240.jpg
デッキに増設した屋根の桁部分にネジで固定しました。
購入したのは防雨型なので雨がかかる場所にでも設置できるのですが、ここなら大抵の雨は防げるので故障のリスクは低減できるでしょう。
併せて購入したのが屋外で電気をもっと使いやすくするために購入したこちらの屋外用防水タップ
IMG_20210606_134259.jpg
今回デッキを作った場所には屋外コンセントが設置されているのですが、既に2つの大き目なプラグが既存デッキ上のコンセントと庭のライト用で使われていて新たなプラグが差せない状態だったので、三股のタップを購入しここのコンセントを有効活用できるようにしました。
一つは庭のライト用で、もう一つがこの新設ライト用。残りはキャンカーの充電用等に使用して行く予定。
庭ライト用も今回の防犯ライトもちゃんと防水対応のプラグなのでぴったりはまって雨にぬれても問題ありません。
そして暗くなるのを待ってライトのメインスイッチをオンに。
するとどうでしょう!
IMG_20210606_191602.jpg
まるで昼間のような明るさに。
少なくとも室内と変わらない明るさです♪
既存デッキに設置してある安めに防犯ライトと比較してもその明るさが際立ちます。
IMG_20210606_191650.jpg
既存防犯ライトもそこそこ明るくて必要十分だったのですが、今回の新しいのはもはや街灯レベル。
伊達に2000ルーメンを謳っていません。
これキャンプにもつかえるんじゃねと思ったのですが明るすぎてキャンプ場ではちょっとNGかも。
様似キャンプ場とかでポツン一家族だけで泊まるときには心強いですが、普通のキャンプ場では少し興ざめするレベルの明るさかもです。
白色なのもキャンプらしくないし。
まあ、自宅で使うのなら白色灯の方が何かと便利です。
焼き肉の焼き具合もよく確認できるし(笑)
でも、やっぱりAmazonさんの方が安かった。
スポンサーリンク
大進(ダイシン) 大進(DAISIN) LED センサーライト 2灯式 DLA-7T200 DLA-7T200 奥行16×高さ13.5×幅16cm
大進(ダイシン) 大進(DAISIN) LED センサーライト 2灯式 DLA-7T200 DLA-7T200 奥行16×高さ13.5×幅16cm
3灯タイプ(3000ルーメン)でも安かった
スポンサーリンク
大進(ダイシン) 大進(DAISIN) LED センサーライト 3灯式 DLA-7T300 DLA-7T300 本体: 奥行24cm 本体: 高さ13.5cm 本体: 幅16cm
大進(ダイシン) 大進(DAISIN) LED センサーライト 3灯式 DLA-7T300 DLA-7T300 本体: 奥行24cm 本体: 高さ13.5cm 本体: 幅16cm
さて、今週はちょっとできなかったけど来週は庭バーベキューかな。
分厚い炭火焼きステーキが食べたいです(笑)
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

最近の防犯ライトはめっちゃ明るい2000ルーメン!” に対して2件のコメントがあります。

  1. ヒロスケ より:

    こんにちは。2000ルーメンもあるとさすがの明るさですね。ウッドデッキにいい品物ですね。

  2. まろぱぱ(takakou) より:

    こんばんは、ヒロスケさん
    >こんにちは。2000ルーメンもあるとさすがの明るさですね。ウッドデッキにいい品物ですね。
    本当に明るいです。
    ちょうど玄関灯が調子悪くて暗いのでその代わり以上の明るさで、もう玄関灯は直さなくても良いかなと思い始めてます(^^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です