やっぱり専用機がきれいで手軽で便利でした

昼休みにいつものように会社の外へ散歩に出かけたのですが、クール帽子に600mlのダカラ持参で暑さ対策はばっちりしていったにも関わらずあまりの暑さにバテバテだったまろぱぱです。
いよいよ夏本番到来で楽しい季節がやって来ました!
PSX_20210629_233641.jpg
夏の匂い全開のこんな田んぼ道を歩いていると無性にワクワクしてきます。
やっぱり夏が好きです。
この夏も遊ぶぞー!!
そろそろ夏のメインイベントの北海道キャラバンや水遊びに向けて関係各位とは打ち合わせをしないといけませんね(笑)
ということで、私のパソコンのwebカメラはしばらく前から壊れていて、以前購入したwebカメラは画角が狭く家族皆ではオンラインミーティングに参加しにくかったので、昨年は急きょwebカメラを探したのですが、コロナ禍のオンラインミーティングブームで品薄になり入手できず。
代わりになんちゃってGoProカメラを購入して代用していたのですが、起動が遅いのと、ウェブ会議ソフトを選ぶのと、時々暴走するようになったので、手軽で信頼性のあるwebカメラ専用機が欲しいなと考えていました。
そこで最近は需要も落ち着いて普通の値段に戻っていたので改めて探してみたところ、コスパの良い物がゴロゴロ。
その中からコストと視野角と画素数優先で選び先のプライムデーで入手したポイント利用でポチッとしていたものが昨日到着
PSX_20210629_233731.jpg
ブランドも無名中国ブランドではなく安心のバッファロー製
PSX_20210629_233902.jpg
視野角は120度と複数人でミーティングを行うのに十分広く、画素数も200万画素もあってフルハイビジョン対応で必要十分。
更にプライバシーを守る物理シャッター付き♪
PSX_20210630_001627.jpg
もちろんマイク内蔵です。
これだけ基本機能はしっかりしているのに3千円を切るこのお値段。
バッファロー BUFFALO WEBカメラ 200万画素 1920x1080 フルHD対応 30fps F2.0 CMOSセンサー プライバシーフィルター付き マイク内蔵 ケーブル1.5m ブラック BSW305MBK
バッファロー BUFFALO WEBカメラ 200万画素 1920x1080 フルHD対応 30fps F2.0 CMOSセンサー プライバシーフィルター付き マイク内蔵 ケーブル1.5m ブラック BSW305MBK
肝心の画質はというとこんな感じで必要十分そうです。
新webカメラの画像.jpg
画角もまあまあ広いので狭い我が家でも問題ないでしょう。
新webカメラの画像は超広角.jpg
何ならキャンカーから中継もできそうです。
接続もUSB端子をPCにつなぐだけで勝手に認識して操作要らずです。
まあ、これがwebカメラの基本ですよね。
ということで、打ち合わせはいつやりましょうかね(^^)
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

やっぱり専用機がきれいで手軽で便利でした” に対して2件のコメントがあります。

  1. さんきち より:

    さて、いつやりましょう?
    地味に毎週出張行ってます(笑)
    再来週末は初の山行キャンプ⁉かもしれません!
    日程お早めにくださいませ。

  2. まろぱぱ(takakou) より:

    こんばんは、さんきちさん
    >さて、いつやりましょう?
    >地味に毎週出張行ってます(笑)
    じゃあ、出張から帰った日曜日の夜、ダッシュが終わったあたりですかね?(^^)
    >再来週末は初の山行キャンプ⁉かもしれません!
    >日程お早めにくださいませ。
    日程ラインします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です