猛暑の水遊び日よりですが何処にも行かず庭キャン?

只今冷房の効いたリビングのソファでまったり怠惰に貴重な休日を過ごしているまろぱぱです。
外は34℃超えの猛暑です。
ただ風が吹いていて湿度も低くて過ごし易そうですけどね。
和知野川辺りにキャンプに行きたかったな~。
昼間は猛暑で川遊び最高で、夜は涼しく過ごせるまるで北海道のような理想的な夏キャンプが出来そうだったのに。
ということで、仕方がないので庭キャンプしてます♪
PSX_20210828_155916.jpg
嘘です、単にタープを乾かしているだけです(^_^;)
よくよく考えたら北海道キャラバンの中間くらいに白滝で雨のなかキャンプしたときに使って、翌朝多少拭いただけで撤収していたのを忘れてました(^_^;)
今日出してみたらまだ巻いてある中心の方は湿っぽくてポールもしっとりしてました。
幸いカビとかは発生してませんでしたが、コットン生地とかだったらヤバかったですね。
ズボラな我が家には手入れの大変な高級生地は無理かも(笑)
でも、やっぱり安物の薄い化繊の生地は太陽光をまあまあ通しこの猛暑ではタープの下にいてもじわじわ暑くなってきます。
PSX_20210828_155959.jpg
まあ、安くて大きいから色々ラフに使えて良いかな。
PSX_20210828_155935.jpg
ついでにまだ修理はおろか乾かしてもいなかったインフレータブルカヌーの乾燥もしておきました。
一応デッキに裸で出してはあったのですがクルクル巻いておいたのでちっとも乾いてませんでした。
さて、修理もしないといけないな~(^_^;)
でも、やっぱり暑すぎる。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です