ネックスピーカーはながら作業になかなか具合がいい

ニンテンドースイッチの18禁ゲーム『DOOM』もノーマルレベルでチャレンジし数えきれないくらい死にながら何とかラスボスまでたどり着いたものの、ラスボスを前に弾を使いすぎて残弾も少なく全く勝てる気がしないまろぱぱです。
まあ、頑張っていればいつかは倒せるとは思いますがいつになることやら・・・
更に上のレベルもあるのですが、それはもう無理だな。
でも、このDOOMをVRゴーグルでプレイしたらいったいどうなるんだろう。
いつかやってみたい(^^)
それに最新バージョンの『DOOM ETERNAL』にも触手を伸ばしたいけどパソコン、X-BOX、PS5とかでしかやれなそうなのでもう無理かな。
それにしても映像が凄いな~

※この動画を見るとエンディングが分かってしまうのでこれからやろうとしている人はネタバレ閲覧注意です。
このYouTube動画をネックスピーカーで視聴しているのですが、音の迫力も凄い。
音に包まれているので臨場感が半端じゃありません。
ちょっと『DOOM ETERNAL』もこのネックスピーカー付けてやってみたいな~
でもやっぱりレベルが無茶苦茶高そうで無理かも。
最後のボスは何カ月かかっても倒せそうもないし(^^;)
DOOMエターナル.jpg
大きすぎるよ~このボス以外にもやばい敵がわらわらと出てくるし・・・
ということでDOOMはさておき、今年の9月の始めに購入したネックスピーカーが最近大活躍しております。
購入時の記事はこちら
新しい音楽の聴き方♪これはありかも
購入したネックスピーカーはこちら
PSX_20210908_215143.jpg
主にリモートワークも含めパソコン作業の時に聞いているのですが、イヤホンのように耳を圧迫しないし、一応周囲の音も何とか聞こえるので没入感はないけど作業をしながら音楽を聴くにはちょうど良いです。
聞いているのはAmazon Musicですが、聞きたい曲を探すのが面倒な時はこちらをかけておけば外れがありません。
gleeコンプリートアルバムAmazon.jpg
gleeのシーズン1~4までのコンプリートアルバムです。
プレイリスト化してあるので、なんだかんだ曲が400曲以上あって延々とglee Musicが流れ続けます。
1日中リモートワークしていても音楽は終わることはありません。
それどころか1シーズン分も聴き終わりません。
カバー曲ばかりですがオリジナルに負けないくらい1曲1曲丁寧に作られているし歌い手も折り紙付きの歌唱力なので全曲クオリティが凄いです。
CD何枚分になるか分からないこのアルバムを作った製作者とアーティストにはただただ感服してしまいます。
ネックスピーカーに話を戻すと、パソコンで聴いているときでもブルートゥースが結構遠くまで飛ぶので席を立って何かする時も、トイレに行くときも音楽を聴きながら行けてしまいます♪
有線のイヤホンだと音楽を止めてイヤホンを外さないといけませんが、その必要がなくシームレスに音楽を聴き続けられます。
これは本当に便利です。
もちろん音楽は外に駄々洩れですが、ネックスピーカーで自分が聴いている音より周囲に聞こえる音は遥かに小さいので迷惑は最小限なのも良いです。
これで肩こりが解消されるくらいの重低音が鳴り響いたら私好みなんですけどね~(笑)
どうでしょう、肩こりもほぐれる超重低音ネックスピーカーっていうのを誰か作っては(笑)
私は買うかも♪
ということで、重低音のブルートゥーススピーカーよりも有線のエクストラバスイヤホンよりも最近一番音楽を聴いているのがこのネックスピーカーというお話でした。
ネックスピーカーお勧めです。
スポンサーリンク
サンワサプライ Bluetoothウェアラブルネックスピーカー 生活防水IPX5対応 軽量 MM-SPBT4BK
サンワサプライ Bluetoothウェアラブルネックスピーカー 生活防水IPX5対応 軽量 MM-SPBT4BK
ちょっと他のメーカーのも試してみたいな~。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です