久しぶりキャンピングカーフェアはあまり上がらず

只今愛知県の西の方にある道の駅立田ふれあいの里にて車泊中のまろぱぱです。
今日はタイトルのように超久しぶりに名古屋キャンピングカーフェアに来てみました。
でも、出発したのが昼頃で途中昼御飯も食べたりしていたのでかなりのスロースタート。
しかも今年はこれまでのポートメッセなごやではなく中部国際空港のあるセントレア内のAichi Sky Expo(愛知県国際展示場 常滑市)で開催されると。
セントレア内の駐車場ということで車高の高いキャンピングカーは高額なイメージがありましたが、このフェアでは、車高が2.7m未満の普通車は800円、それ以上の高さの車は1900円と言うことでした。
この情報は現地について分かったので、そもそもセントレアにはキャンピングカーで行くものではないと思い込んでいる我が家は律儀にひとつ手前のりんくう常滑駅前に駐車し(最大300円、安!)電車で移動。
これが結構大変だった(^_^;)
何せばかでかいセントレア。
歩く歩く…
動く歩道があってもかなりの移動量。
Aichi Sky Expoに到着してもまたこの施設がばかでかい( ノД`)…
施設に入ってからもこの広さ
もちろん帰りも同じだけ歩きます。
スロースタートもありましたが会場入りできたのは結局15時の少し前でした。
閉場まで残り後2時間でした。
とりあえずはナッツRVさんのブースに行き
懐かしいTいさんやいつもお世話になっているIみさんに挨拶をして、目の保養にボーダーバンクスの中を見学。
広いって良いな~。
その後はキャンピングカーの値段の高騰ぶりに驚愕しつつ(カムロードベースは1千万超えが多数!?)他のビルダーさんのもさらっと見学。
世の中キャンピングカーブームだそうで、軽自動車の車中泊用から欧州車の高級キャブコンまで様々なキャンピングカーがありましたが、今のクレアより欲しいなと思うものはあまりなく、あってもとても手の届かない高嶺過ぎる花で、あまり気持ちが盛り上がりません。
キャンプ道具もこれといったものはなく、パーツもここで買う程必要なものもあったら良いなというものも無し。
エントランスのLEDがそろそろ玉切れし始めているので安いのがあれば買ったのですがそれは無し。
何しにキャンピングカーフェアに来たんだろうと思いながら会場の外へ。
外ではキッチンカーによる飲食の提供や、主に子供向けの体験イベントが行われていてソースケがやりたいと。
選んだのはこちらのアクティビティ。
よく行く新城運動公園にあるフォレストアドベンチャー新城さんが出店していたアクティビティでした。
ハーネスを装着し少し高い所を移動しながら障害をクリアしていく物で、こういうのが得意なソースケはあっという間にクリア。
千円もしたのに…と思っていたら、スタッフに勧められるまま3周もしてしまいました。
初日のイベント終了間際で人が少なかったのが良かったのですが、十分楽しめました。
このあとは小腹を安くなっていたキッチンカーの惣菜で満たし、せっかくなので中部国際空港見学。
何度か来てますが初めて見たフライト・オブ・ドリームズのボーイング787
1階に子供向けの体験コーナー(有料)があるのですがすでに終了してました。
そしていつものスカイデッキに上がり飛行機離発着見学。
ちょうど夕日が沈むタイミングでとても幻想的でした♪
着陸した飛行機が夕日をバックに進んでいきます。
飛行機でどこかへ行きたいな~。
全体的にコロナの影響で離発着便も乗客も少なく寂しい空港内でした。
こうしてセントレア空港も楽しんでキャンピングカーに戻ったらさくっと一万歩超えで疲れすぎて常滑イオンにまで寄る気力は無し(^_^;)
ばかでかいイオンモールに入ってしまったらどうしても歩かないといけませんからね。
なので惣菜弁当をあまり歩かなくても良いベイシアで買ってお風呂は東海市のプール施設の安めのお風呂に入り現在地に至ります。
いやー本当に疲れました。
体力不足がこの頃顕著になってきてますな。