スマホがまるでパソコンのように使えて画像もきれい♪

来週最終回を迎えるファイトの行方が気になりすぎるまろぱぱです。
いや~ちょっと切ない設定だけどとっても元気な主人公が素敵すぎて♪
さすがNHK連続テレビ小説主演女優 清原果耶さん、良い演技してます。
それが次週で最終回・・・またこれで平日の楽しみが一つ消える・・・
ということで、新しいモバイルモニターの話は昨日しましたが、AC電源無しのモバイルバッテリーとBluetoothキーボードを組み合わせたらどこまでパソコンライクになれるかやってみました。
それがこちら
PSX_20220311_005855.jpg
ネックはBluetoothキーボードの配列とマウスの左右クリックがないくらいでかなりパソコンに近づいた気がします。
マウスも対応できれば無敵で、もはやChromeパソコンと言い張っても良いくらいかもしれません。
モバイルバッテリー(20000mAh)も結構頑張ってくれてこれなら1~2時間位はスマホのバッテリーも含めて行けるような気がします。
良く分からないブランドのBluetoothキーボードを普通の日本メーカーのものにすればもっと分かりやすくなるかもしれませんが、こいつの方が持ち運びは便利なので使い込みたいと思います。
せめてこのBluetoothキーボードの取説があればな~
何にせよ、モバイルモニターって本当に色々できそうで良い感じです。
もちろんメインパソコンのサブモニターとしても秀逸。
画面サイズも同じなので画面の移動も違和感なくいけますし、
最初色味がパソコンのモニターより赤みが掛かっていて、この差は許容しないといけないのかな~と思っていたら調整できて、ほぼ同じ色味にできました♪
デフォルト設定
PSX_20220312_015546.jpg
調整後
PSX_20220312_015620.jpg
調整はこんな感じの画面で行います。
PSX_20220312_015717.jpg
コントラストとかも調整可能
PSX_20220312_015649.jpg
むしろこちらのモニターの方が色々調整できるし画面もきれいな気がする。
まあ、私がパソコンのモニターの調整方法を良く知らないだけかもしれませんが(^^;)
さて、今日はこのモニターでDOOMでもやってやろうかな~(笑)
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です