久しぶりにどこにも出かけない週末の過ごし方

急にダウンジャケットが暑苦しく感じるくらい暖かくなってもう少し冬を満喫したいと思いつつ春は何をしようかなと楽しみでもあるまろぱぱです。
来週3連休のスキーはどうしようかな~
あまりに暖かかったら本当にスキーは1日だけで後は温泉巡りになっちゃうな~
そもそも野沢は厳しいか?!
さてどうしようかな!?
ということで、春の陽気でお出かけ日和の土曜日はリョータが学校のためどこにも行けず・・・
で、残りの暇な家族でランチに珍しく新規開拓で韓国料理店bibimaru中条店へ
そのお店は子供達の小学校のすぐ近くにありますが、そんな田舎にあるお店なのに店内に入るとお客さんは女性がほとんど
韓流ブーム絶賛継続中なのを実感致した次第です。
ただ、料理の方は本格的すぎるのか全体的に辛め
私はサムギョプサル野菜炒め
PSX_20220313_113644.jpg
しかしコチュジャンでもカルビでもなく塩たれの味付けを選んでしまい辛さは普通でしたが、ビビンバを頼んだ奥さん、ソースケが頼んだビビンバとシオリが頼んだチーズタッカルビはとても辛かったようで、シオリとソースケは途中でギブアップ・・・
奥さんも珍しく大汗をかいて頑張って食べてました。
塩たれはあまりに韓国っぽくなくて寂しかったのでソースケのコチュジャンを半分分けてもらいましたがやはり辛かったです。
結局ソースケとシオリの残った料理は私が片付けましたが、汗はかくけど私には食べられない辛さでもなかったかな。
ちょっと大人のお店でしたね。
次は奥さんと二人の時に来ましょう。
ランチの後は買い物をして帰宅したら子供たちはホワイトデーのお菓子作り。
PSX_20220313_113719.jpg
なぜ女子がホワイトデーにお菓子を作っている?
もはやバレンタインデーとかホワイトデーとかの概念も訳が分からない状況です(笑)
そして返す相手もいないソースケも参戦して楽しそうにクッキーを焼いておりましたとさ。
PSX_20220313_113733.jpg
その間、暇な私とリョータはスキーから帰って来てからほったらかしていたキャンカーの洗車。
PSX_20220313_121143.jpg
がっつりワックスがけまではできませんでしたが、ルーフの高圧洗浄とカーシャンプーで軽く汚れ落としまではできました・・・って来週また雪国に行くじゃん。
いやいや遅ればせながらの保守洗車です。
あまりにほったらかすとこんなになっちゃいますからね~
PSX_20220313_121206.jpg
こちらも何とかしたい・・・
一応擦ってみたけれど塗装自体が終わっていて無理でした(TT)
再塗装しかないですね・・・
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です