Amazonプライムビデオであの名作映画の超大作前日譚が放送開始!

9月は我が家の記念日が多くて3連休が2回もあって本来なら楽しい月のはずなのに、子供たちの予定ががっつり入り組んでて、しかも月末にはシオリの中間テストもあってもう色々諦めたまろぱぱです。
3連休が2回もあるし1泊くらいキャンプに行けるかなとは思ったけどちょっと無理かな・・・
8月が楽しかっただけにこのギャップはなかなか辛いものがありますな。
10月にかけましょう。
ということで、明日は本来なら奉仕作業の草むしりの予定でしたが、この悪天候で明日はもちろん、予備日の明後日まで草むしりは中止に。
喜び勇んでどこかに出かけるか奥さんに打診しましたが、シオリもソースケも既に友達と遊ぶ約束をしていると・・・
そういえば私も土曜日の夕方に床屋の予約が・・・
先週末から予約を変更したので再度変えるのは申し訳なく・・・
2日間大人しく家でまったり休んでますかね。
撮りためたドラマと今日から始まるこちらを見ながら・・・
Amazonプライムビデオ力の指輪小.jpg
鳴り物入りで数カ月前から予告編が流されていた「力の指輪」です。
これはぜったい見逃せません。
私の大好きな「ロード・オブ・リング」「ホビット」シリーズの数千年前の前日譚にあたりますが、あの世界が出来上がった歴史が語られるとあっては見ないわけにはいきませんな。
もともとこれはそれぞれの種族にそれぞれの物語があってそれを知りたいなと思っていたところのこのドラマ化。
しかも全5シーズン(1シーズン8話)で、TVシリーズ史上最高額の10億ドル(約1370億円)もの予算がかけられる前代未聞の超大作という。
もはやこれは見ないという選択肢はありません。
毎週金曜日最新話配信だそうです。
これでまたインドアでの楽しみができましたな。
その前に、映画「ロード・オブ・ザ・リング」を最初から見直そうかな。
スペシャルエクステンデットエディションの全DVD持ってますし。
PSX_20220902_225045.jpg
映画館で3作全部見たし、結構厚い7巻もある原作本(もちろん日本語(^^;))もちゃんと2回も読んだし。
本は解読不可なエルフ語の歌とか書いてあってまじめに読むと結構つらいところもありますが。
「ホビット」も映画館でも見たしブルーレイも全部持ってますし原作本ももちろん読んでます。
これくらい本当に好きな映画シリーズなのでこのドラマはもう楽しみすぎて仕方ありません。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です