癒しの最新巻が発売に♪

仕事がなかなか大変なことになっていて日々ヘロヘロになっているまろぱぱです。
早く色々な呪縛から解放されて身も心も軽くなりたい。
あと1ヵ月はこの状態が続くかな~
なかなか激動の1ヵ月の予感です。
最近のそんな疲れた心のオアシスがゆるキャン△
その最新巻が発売になってます。
ゆるキャン△最新巻.jpg
なんとこの忙しいのに1巻から読み直し始めてしまったのでしばらくたどり着けそうにありませんがちょっとづつ読んでいってます。
アニメやドラマ版を見て更にマンガも見ると色々新しい発見があって面白いです。
特に我が家の行動範囲の山梨や静岡、信州辺りがよく登場するのもこのマンガが好きな理由。
作者のあfろさんはこの辺りか、愛知、岐阜の出身の方ですかね。
岐阜の各務原なんて地名はぱっと出てきませんよ、中部圏の人じゃないと。
そしてこのあfろさんの別の作品が、ゆるキャン△より更にゆるくてほっこり面白いです。
mono1.jpg
『mono』というマンガで現在3巻まで発売されていますが、山梨が舞台でゆるキャン△がちらちら登場してくるので、ゆるキャン△ファンも楽しめるのではないでしょうか。
ゆるキャン△ほど登場人物のキャラクターが立っていないのでちょっと誰が誰だか分からなくなりがちなのが玉に瑕ですが、丁寧に読めばじわじわ面白くなってきます。
写真部と映画研究部が合体した映像研究部のお話ですが、これを見てまじめに360度カメラが欲しくなりました。
色々落ち着いたら行ってしまうかも(笑)
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です