何にもしない日曜日

結局昨日の土曜日のうちにゴールデンカムイはシーズン4の最新話(6話)まで見てしまって続きは4月になるそうなので少し寂しかったまろぱぱです。

そして本日は日曜日は天気は良かったものの、奥さんが風邪気味だったり、その他のちょっと出かけられない事情がありまして家族で家でまったりしてました。

ミーコを足に乗せてだらだらAmazonプライムビデオを見たり昼寝したりして過ごしました。

実はミーコ秋くらいから体調を壊し、体重が激減・・・鼻血も出たり・・・

掛かりつけの動物病院に行くと、精密検査をしてはないけどたぶんガンだろうと。
鼻が通るようになる薬をもらってしばらく様子を見ることに。

一時は頭にコブができて、まろの最後の時のように膿が出たりしてこれはいよいよやばいと覚悟を決めていたのでした。
鼻の奥あたりに悪性の腫瘍ができたのかと。

しかし病院に行って診て貰ったらそのコブは単にばい菌が入って膿が出ただけだと。

そして動物病院で処方された薬を飲み続けた結果、コブも膿の排出と共にすっかり消えて上の写真の通り普通の状態に。

年を越すくらいまではかなり弱っている感じでご飯も何とか食べている感じだったのが、それが年が明けてしばらくすると食欲も戻ってきて、エサを自ら要求するまでに。

体重も少し増えてきて、日のあたる窓枠に上がって日向ぼっこをしたり、デッキに出してくれとせがむようになったりと以前のミーコに戻ってきました。

これで原因は良く分からないけど大きな病気は2回目。

北海道での脱走を含めたら4回もミーコの存続を諦めかけましたが、なんだかんだ今回も乗り切れそうです。

まあ、年も年なので色々覚悟はしておいた方がいいですが、ミーコはまだまだ頑張ってくれそうな気がしてきました。

いつまでも元気でいてね。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です