現実味を帯びてきた

今週末は今シーズン最後のスキーに行きたかったのですが、雪がかなり解けてしまった感があるのと持病の調子があまり良くないので諦めるしかないかなと思い始めているまろぱぱです。

リョータは除いてスキーには比較的乗り気だったシオリまで、もう雪がやばいんじゃない?と少し後ろ向き。
ソースケに至っては首を横にブンブン振って盛大に拒否・・・

う~~・・・たった一回、延べ滑走日数2日でスキーシーズンが終わってしまうなんて・・・
毎年10回くらい行っていた最盛期が懐かしい。

あ~白馬とか野沢温泉とか行きたかったな~
あ、乗鞍高原なら雪もまだ良さそうだし1日くらいなら何とか滑れるかな!?

ウィンキー君には会えたから今度はさんぞくっくにも会わなきゃ

乗鞍高原スキー場によく出没するゆるキャラですな。

なんにせよ今年スキー行くのに一番のブレーキはやはりシオリの土曜日夜の塾ですね。
高い月謝をはらっているのにサボらせるのは勿体なさ過ぎるので・・・

でも、来年はもっと行けないんですよね~
受験終わるまでスキーは無理だろうな~

ということで、シオリの塾はさておき、強引にでもスキーに誘いきれない要因の一つであるのが持病

本日午前半休を取って、奥さん同伴でその存在を解消する手段についての打ち合わせに掛かりつけの病院に行ってきました。

そして一通り病状の説明を奥さんに聞いてもらったら、まさかのまたまた検査フルコース

レントゲン撮影に、血液検査、血圧測定、心電図検査、そして身長体重と、会社でやる定期健診フルコースでした。

そして最後にこんなものを見ながら次のアクションの打ち合わせ・・・

そう、ついに手術をする日と入院する日が確定しました。
いよいよ現実味が帯びてきました。

はっきり言ってこの痛みから逃れられるのと、しばらく何も考えずにゆっくりできる(?)という思いが、今のところ手術の怖さより勝っている気がします。

でも、術後も完治まで結構長くかかるそうなので今年前半は色々我慢しないといけなさそう・・・

しかもコロナの影響で面会もできないので車でほんの10分程度の場所なのに家族とはネットでのやり取りになるのかなと。
マレーシア出張を思い出す・・・

救いは病室にはwifiが飛んでいることで、Amazonプライムビデオ見放題( ̄ー ̄)ニヤリ
ついでにここのブログを大幅リファインするかな。

寝ながらパソコン作業ができる台買おうかな。
それと軽快なスリムなノートパソコンも(笑)

さてどうなることやら。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

現実味を帯びてきた” に対して2件のコメントがあります。

  1. さんきち より:

    ついに⁉ですか。
    大変でしょうがこれでスッキリ完治するといいですね~
    お大事に!
    ※当方4月くらいまでは春スキーできますよ(笑)来年のご参考に。

  2. まろぱぱ より:

    こんばんは、さんきちさん。
    すっきり完治するよう頑張ります。
    でも、あまりに業務がしんどいので早く入院したいかも。
    来年はリョータ・シオリの卒業旅行に良いかも(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です