アウトドア好きなら必読!2冊買っちゃったけどまあ良し

昨日はちょっと調子が良かったのでインプレッサで出社してみましたがやはりちと辛かったまろぱぱです。
行けると思ったんだけどな~。

病院で貰った痛み止めのカロナールが切れてしまったので、手持ちのロキソプロフェンを服用しているのですが、症状が改善してきているからか切り分けはできていませんが、なんだかロキソプロフェンの方が楽になった気がするのは気のせい?

本日は退院後初めて通院診察してもらうので、その時に状況を聞いてみましょう。

ということで、昨日、予約してあった野田知佑さんの完全保存版メモリアルブックが到着。

正式名『完全保存版カヌーイスト野田知佑メモリアルブック』です。

なぜかAmazonさんからも、楽天ブックスさんからも発送連絡が来たので、しまったと思ったのは後の祭りで入院前に、BE-PALか何かで知ってAmazonさんで予約したのに、すっかり忘れて楽天ブックスさんでも頼んじゃってました。

気が付いたのが発送連絡だったのでもはや後戻りはできず。
2冊来ちゃいました(^^;)

まあいいや、1冊は本当に完全保存版にしようと思います。

内容はきれいなカラー写真が多用されていて見た目にも良くて、さらに野田さんの著書から野田さんらしい文章が抜粋されていて読みごたえがあります。

野田さんの著書を読んだことがないという方は、この本から入ってみるのも悪くないかもしれません。
転覆隊の本田隊長や、シェルパ斉藤さんら著名なアウトドアライターやBE-PAL編集部の方のお勧めの一冊も多数紹介されていますので。

早速読んでしまいましたが、野田さんはやっぱりアウトドア界に多大な影響力を残した人なんだな~としみじみ実感。

本当にお会いしたかったな~、ソースケを野田さんが校長を務める川の学校に入学させたかったな~・・・そこが悔やまれます。

結婚したばかりの頃に、四万十川を下った時かキャンプしただけの時か忘れましたが、口屋内の河原にモンベルのテントがポツンと張られていたのを橋の上から発見したのですが、もしかしたらそれは野田さんのテントだったんじゃないかと今でも思っています。

思い切って訪ねてみればよかったな~

野田さんと転覆隊とシェルパ斉藤さんに影響を受けまくった私のアウトドアライフですが、本当に皆さんに(正確には著書にですが)出会えて良かったな~と思います。

もしアウトドアに縁のない生活をしていたら、どんな人生だっただろう?

というか、もっとアウトドア寄りの人生でも良かったかなと思いますが。

そして初回限定のこちらの本にはデジタルコンテンツのおまけ付き♪

早くしないと初版は無くなるかもしれないので購入希望の方はお早めに。

スポンサーリンク 楽天ブックスさん


スポンサーリンク Amazonさん

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

アウトドア好きなら必読!2冊買っちゃったけどまあ良し” に対して2件のコメントがあります。

  1. 水戸のT より:

    カロナールは副作用少ないけど、効かないですよ。だから、ロキソプロフェンなどが開発されたのでです。

    1. まろぱぱ より:

      おはようございます。水戸のTさん。
      うちの先生も鎮痛効果はロキソプロフェンの方があると言ってました。
      で、ロキソプロフェンが処方されました。でも副作用は嫌だな~(--;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です