天気の良い日曜日はイオンモール豊川へ

本日は日差しもあって風は心地良くまさにキャンプ・アウトドア日和でしたが、やはりまだお尻の状態的に外遊びは無理だったまろぱぱです。

まあ、土曜日は1日授業参観やらシオリの塾やらでどこにも行ける週末ではなかったんですけどね。

それにやはり長く座っているとジンジン痛くなってくるんですよね・・・お尻が(TT)
キャンプは基本座っていることがメインなのでキャンプでコットに横になってばかりいるのもね。
・・・案外、そんな怠惰なキャンプも面白いかも(^^;)

ということで、本日は1日予定はありませんでしたが午後から、4月にオープンしたばかりのイオンモール豊川へ買い物に。

家族各人は1回以上はここに来ていますが、家族全員でここに来たのは初めて。
しかもプレオープン時には来ましたが、完全オープン後に来たのは私は初めて。

いきなり目に飛び込んできたのはこんな懐かしいキャラのコーナー

クッピーラムネのコーナーです。
クッピーラムネのカクダイ製菓って名古屋のメーカーだったんですね。
う~ん、でもこれを今フューチャーする意図が良く分からん。
まあ、子供たちは興味津々でしたけどね。

その近くの某有名ブランドのブースにはこんな私好みのコーナーがありました♪

どういう繋がりだろう?コラボしているのかな?ちょっと欲しいものもありましたがスルーできました。

そして子供達の要望で、こちらの大量のガチャガチャコーナーへ

ここではシオリがゴールデンカムイを、ソースケがなんだか良く分からない泥棒サメのガチャガチャをゲットしておりました。

そしてその子供たちの行きたい流れでゲームセンターへ。
レースゲームや、こんな釣りゲームを楽しんでいましたとさ。

いまいちルールが分からなかったですが・・・

子供達の要望に応えたらショップを一回りしてちょこちょこお買い物。

そしてこんな大好物のコーナーを発見

まるっとゆるキャン△グッズのコーナーでした。しかも裏へ続く

水曜どうでしょう&ゆるキャン△コラボの「しか出んの?Tシャツ」は危うく買いそうになりましたが、冷静になって踏みとどまりました。

黒いTシャツはね、汗っかきの私には汗じみの危険性があるから鬼門なんですよ・・・他の色だったら買ってたかも(笑)

この後は洋服や雑貨のお店を見ながら移動し、途中で奥さんたちと別れ私とリョータでスポーツオーソリティ アウトドアステージへ

スポーツオーソリティ前の広いスペースではGWキャンプシーズンに向けて大々的なキャンペーンを展開するのか、こんな展示が準備されておりました。

キャンプ、アウトドアブームですね~

店内は前回から特に目新しい物は増えていませんでしたが、メタル賽銭箱に

ブランドは違うけど、各社似たような焚き火台をリリースしてますね。

そしてこちらのテント群には驚かされました。

なんかちょっと良いブランドのテントたちだな~、これなんか軽くて良さそうくらいに思って手に取ってみると・・・そこには驚愕の事実が!!

じゅっ、18万円~~~!!!!

いくら円安だからってこの値段はあり得ないでしょう。一体誰が買うんだろう?
しかも、1~2人用のソロテントですよ、これ。
恐るべしキャンプブーム・・・

こうしてここは目の保養に見に来るところであって、もしかしたら買うことはないかもしれないと思いながら店を後にするのでした。

スポーツオーソリティって安かったイメージがあるんですけどね~
あと冬はスキー用品置いてくれないかな~・・・市内にスキー用品扱っているお店が無くなっちゃったので(TT)

この後、中華料理の晩御飯を食べて、リョータの人生初の選挙に一緒に行って19時過ぎに帰宅するのでした。

本日はこうして日曜日だというのに1万6千歩くらい歩いて、しかも座って休めずへとへとになってしまうのでした。
ウーンやっぱりお尻は痛い(-_-;)

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です