美術部シオリの作品

今週末からGWでキャラバンに出発だ!という方もいるかと思いますが、私は土曜日の夜に体育委員の会合があるし、シオリは塾なので、普通の土日週末になる予定のまろぱぱです。

まあ、お尻の状態も良くないしゆっくり休養しましょう。

ということで、その塾で忙しいシオリの美術部の作品を先日の授業参観の日に発見。

製作者の名前はなかったけどこんな絵を描いていたのを見たことがあるので間違いないでしょう。

本当は教室の中にもシオリの絵と思われるものがあったのですが、教室に入るタイミングがありませんでした。

入ったらシオリに嫌な顔されるし( ノД`)

もう一点はこちら

絵ではありませんが、修学旅行カウントダウンポスターのようです。

もちろんまだ22日前ではありませんので皆で分担して何枚も用意するようです。

中学生の修学旅行ってなんか盛り上がりますよね。

私は京都・奈良でしたが、何ヵ月も前から教室の後ろに京都の観光マップが張り出されて、地名を覚えるくらいここに行くんだ、ホテルはここだと地図に書き込んだりして、あーでもないこーでもないと盛り上がっていたのを覚えています。

リョータの時はコロナで可哀想に山梨・静岡方面と、いつもよく遊びに行く近場への修学旅行になっちゃいましたが、シオリは無事に東京へ行けるようです。

子供たち初のディズニーランド経験者になれるか!!まあこのまま普通に行けば問題なく行けるでしょう。

もっとも私はいまだにディズニーランドもシーも行ったことありませんが(^_^;)

ディズニーランドに行くんだったらUSJの方が良いし、アトラクションを楽しむならナガシマスパーランドか富士急ハイランドへ行きたいです。

ピクサーのキャラクターは好きだけどわざわざ見に行きたいとは思わないし、ディズニーの昔からのキャラクターにはそれほど思い入れもないですし。

まあ、要はあまのじゃくなだけですが(笑)

もっとも若い頃なら、こちらの意見に激しく同意です(笑)

byなじみ 古見さんは、コミュ症です。

でも、シオリには楽しんで来てほしいですね。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です