母の日はちょっといいお肉でも

週末の度に天気が悪くなって、特に出掛ける予定はなくても気持ちは上がらないまろぱぱです。

天気が悪いと手術の傷跡が痛むという実害まであって本当に勘弁してほしいです。

ブルーな日曜日の夜がますますブルーになります。

なんとか上げていくべく、本日は母の日ということで、奮発して昼御飯、晩御飯共に外食に。

昼はラーメンで控えめに。

しかし夜は特別な日には特別なお肉をということで、いつものこちらへ。

ちょっと遠出して新城にあるこんたく長篠の鳳来牛を食べにやって来ました。

最近霜降りの多い和牛はそんなに量は食べられないので厳選して注文。

サシがまぶしい(笑)鳳来牛盛り合わせCセットと、

カルビがメインのセットを注文。

他には量が足りない場合用にと豚肉の盛り合わせも追加。

一気に注文したものが届いて華やかなテーブルになりました♪

我が家が普段や食べ放題で食べる量からすると足りないんじゃない?と思われるかもしれませんが、そこは黒毛和牛マジック(笑)

やっぱり脂肪の多い霜降り肉ってそんなに大量に食べられないのです。

でも、やっぱり鳳来牛は美味しく口にいれるととろけるような食べ応えです♪

丁寧に焼き加減を見ながら焼いていくので、並みのカルビでもとても美味しい。

特上カルビなら言うまでもなく♪

こうして、カーネーションとか花の母の日プレゼントではなく美味しいお肉で日頃の労を労うことができたかなと。

ちなみに花は枯れてしまうからと買わない方向になりました(^_^;)

そして帰宅したら、甘いものは別腹といってこんなスイーツを頂きました。

事前に買っておいたイチゴのロールケーキです。

あれだけお肉でお腹が一杯になったのに余裕で食べられたのはさすが我が家です(笑)

さて、来週末はBE-PALフォレストキャンプだ!って男子3人で寂しいけど。

誰か他に行く予定の人います?

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です