また荒天の中遊園地ラグナシアへ

昨日からお尻の調子が悪くてやっぱり低気圧の影響かもしれないと思い始めているまろぱぱです。
前休んだ時も大荒れだったし今日もどんどん天気が崩れていく中で痛みが増していたような気がします。

でも、そりゃそうだよな~と思うのが、本来なら傷がふさがるのを最優先するのに、私のは傷がふさがらないように処置がしてあるんですから痛くて当たり前だよなと。

その処置が終わればきっと痛みは劇的に改善すると思うんですけどね~再発防止のためにもうしばらくの辛抱です。

ということで、本日は労働組合のメーデーのイベントでラグナシアへ行ってきましたが、やっぱりお尻は痛く、せっかく割安でフリーパスを買えたのに見学が多かったです。

まあ、自転車には乗っちゃダメと言われてますのでこれはもちろんパス

まあ、あんまり乗りたくもないですが、ソースケは前回は雨で乗れなかったのでまだ雨が降っていない今のうちにチャレンジ

結構混んでいて待っている時間は長かった・・・

奥さんとリョータも乗ってましたが結構疲れたそうです。

その後は、お尻痛を押して、ラグナシア一番のハードジェットコースターアクアウィンドウにチャレンジ。

奥さんは怖いのでパスで、前とは違う後ろ向き乗りのジェットコースターにチャレンジしました。

このジェットコースターは急角度で曲がる落ちるが特徴で後ろ向きだと予想ができないのでいきなり体をもっていかれて結構怖いです。

前向きの時も、え!こんな角度をこのスピードで曲がるの?とビビりますが、後ろ向きは予想できないのでかなりスリリングです。
そしてお尻にも負担が(^^;)
足を踏ん張って腰を浮かせる涙ぐましい努力をしておりました。
そこまでして乗りたいか(笑)

他にもマシンに乗って移動しながら3Dマッピングで描かれた敵を打ちまくるファイヤファイヤNEXTとかをやっていましたが、私は外で待ち。

その後、もう一つパイレーツブラストというジェットコースターに乗って、こちらのレジェンドオブラビリンスというスプラッシュマウンテンのような(TDLには行ったことありませんが)カヌー型の急流下り遊具へ

濡れてもいいようにセリアで前に購入したカッパを着込む二人

私はゴアテックスの上着で対応しましたが、ズボンがびしょ濡れになりました(^^;)

この後はいくつか遊園地の定番遊具にチャレンジ。

意外と楽しかった空中ブランコスイム&スイング

意外とお尻は大丈夫でした(その情報は要らない?)

こちらの子供用ジェットコースターはさすがにパス

結構激しそうでしたが、お尻のために乗らなくて良かった。

最後にこんな飛行機にシオリとソースケで乗って乗り物は終了

ラグナシアから出る前に罰当たりなことをするソースケ

〆はラグナシアの外にある観覧車に

子供たちは別のゴンドラに乗ってます。

この後は、念のため一応ラグーナテンボスのSWENをチェックしてから帰宅しました。

楽しかったけど、そろそろソースケでもラグナシアでは物足りなくなってきたので次は長島スパーランドかな。

でも、帰りの車の運転が辛かった・・・悪化しちゃったかな。
ということで、遊園地は基本座って乗るアトラクションばかりなのでお尻の具合は重要だと痛感しましたとさ。
早く治って長島スパーランドの遊具とか全制覇できるようになりたいです。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です