あと2日なのに行き先は・・・北海道2023年夏

昨日は結構遅くまで仕事をしていましたが、そんな遅い帰りでも遠くまで視界くっきりで新しい眼鏡の威力を実感して気分が良いまろぱぱです。

まあ、その反動で近くの物を見るのにメガネを外す頻度は上がりましたが(^^;)

これでこれからのお出かけでも道中の景色を堪能できそうです♪

ということで、3日深夜出発の今年の北海道キャラバンですが、前半の4日分しか予定が決まっておりません。

正確に決まっているのは7日の夜の丸瀬布森林公園キャンプ場だけ(^^;)

ここまで予定を立てずに北海道に行くのは初めてかも。

で、慌てて夜遅くまで起きているソースケとツーリングガイドを見ながら行き先を検討。

で、写真を見た雰囲気で行きたいとなったのが、紋別のオホーツクとっかりセンター

とっかりとはアイヌ語でアザラシの仲間をさす言葉です。

気持ちよさそうに浮かんで寝てたな~夏は天国みたいなものでしょうね~アザラシにしたら。
シャチはいないし

続いて行きたいところはこちら

これじゃ分からない?正解はここ

白石~~!!!網走監獄です。

ゴールデンカムイを読みまくってアニメも見まくった今なら色々見所(聖地)があるに違いありません。
悪くないですな。

そしてもう一つはその近くにあるオホーツクシマリス公園

ここも網走監獄から近いから行ってみても良いですね。

これで丸瀬布から紋別に抜けて、そこから南下して網走方面へ抜けるルートが決まったかな?

でもこのペースではとても道南は無理ですね。

今年は諦めて道東を重点的に楽しもうかな。

こちらを見ながら男3人で行き先会議ですな。

ちょっと古いガイドブックばかりですが(^^;)
さてどうなりますやら。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です