追いゴリラテープ(笑)

昨日会社からの帰りにふと気が付くとキャンピングカーのバックモニターが復活していて、交換に向けて腹をくくったのに拍子が抜たやら面倒なことをしなくて済んでうれしいやら、何とも言えない気持ちだったまろぱぱです。

まあ、バックモニターはキャブコンキャンピングカーにはなくてはならない装備だと思っているので、交換のモニターはキャラバンにも持って行って故障した場合はどこかで交換しましょう。

配線が短い問題にも対処済みだし、交換のイメージトレーニングはばっちりなのでそんなに時間は掛からずに交換できるでしょう。多分・・・。

じゃあ、今からやっちゃえよ!とは思うのですが、折角今稼働しているのに交換して新しい方が動かなかったらショックすぎるじゃないですか。

なので、なるべく現状維持でいこうかなと(単なる先延ばしともいう(笑))

ということで、明後日から始まる旅先の不慮の故障や、破損に対して先日購入したのがこちらのゴリラテープ。

しかしながら、サイズを確認せずに購入してしまったので到着したのは想定よりちと細い25mm幅だったのは報告済。

まあ、こちらのサイズはこちらのサイズで使い道は色々あるので、早速便利に使ってますが、先日通常のガムテープと同じくらいの48mm幅のゴリラテープを見つけてポチッと購入してしまいました。

先に買った方の25mm幅テープはAmazonさんでは1280円もしたのに、カーマホームセンターでは990円くらいで売られていてショックを受けましたが、今回購入したガムテープサイズのゴリラテープは売られていませんでした。

そこで、Amazonさんで再び探して見つけたのがこちら

狙い通りの48mm×11mのゴリラテープです。

しかもなぜかサイズの小さいやつよりお安い1064円でした。
最初からこっちを買っておけば良かった・・・

スポンサーリンク 黒

サイズは比べるべくもありませんがこんなサイズ感です。

確実に面積は安くて幅広のゴリラテープの方が大きいでしょう。

早速これを使って直したい箇所があるので、バックモニター修理を考えていた時間でチャチャっとやっちゃいましょう。

それにしてもゴリラテープにはホワイトやシルバーもあったんですね~

スポンサーリンク 白

スポンサーリンク シルバー

キャンカー用にはこっちの2色も使えそうだな~。

それにしても、北海道のガイドブックを見たらだいぶ盛り上がってきたのが前のエントリーでしたが、やっぱり置いて行かれるシオリの気持ちを考えると単純には浮かれられない気分ですね。
出発の時間はシオリが塾に行っている間にしようかな・・・時間的にもちょうど良いし。

北海道になんか行きたくないと言われるのも辛いですが、行きたいのに連れていけないのも辛いですね~

でも、敦賀に向かう時はやっぱり上がるんだろうな~(^^;)

でもやっぱり家族全員そろっての出発の瞬間が、本当に何もわだかまりもない心の底から楽しめる最高の瞬間だった~(  ̄ - ̄)トオイメ

今年はここも2人で行くんだな~

楽しさと寂しさが入り混じったこれまでの北海道キャラバン前では感じたことのない初めての何とも言えない気分です。

さてどうやってこの感情を処理していこうかな・・・

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です