今月号のBE-PALはおまけが豪華?

今日の小学校の草取り奉仕作業が延期になったので夜更かしを堪能中のまろぱぱです。
でも、ハウスメーカーの人が午前中に来ることになったので、昼まで寝てやるとかはできませんが(^^;)

ということで、本日はBE-PAL10月号の発売日

会社の帰りに本屋に寄って購入してきました。

今月号の特集はアウトドアカーの積載事情紹介。
まあぶっちゃけ車メーカーとのタイアップ記事ですが、我が家には関係ないので軽く読み流し。

本命はやはりこちら
”転覆隊のコロラド川激流下り!前編”

日本中、世界の川を下ってきた本田隊長がビビるほどの激流、クラス7とか8とか聞いたことのない数字の瀬が沢山あるコロラド川。
一体どんな激流なんでしょう!?

激流と言えば「ファインディング・ドリー」のドリーが幼少の頃に歌っていた「げっきりゅだよ~げっきりゅだよ~」が可愛くて印象に残っているけど、カヌーで下るのはそこそこの急流くらいで良いかな(^^;)

続いてシェルパ斉藤さんの路線バス乗り継ぎ九州縦断旅。

最後はちょっとずっこけましたが、無事に目的に到着して、愛知県の東栄町から切り出されていった丸太から作った丸木舟の最後の製作に立ちあうことができましたとさ。

愛知の巨木が沖縄の海に浮かぶ♪

なかなかロマンがあって良いですな。

他には、今見てもまだ暑苦し!ってなる焚き火台特集に(笑)

おまけで付いてきた小学館百貨店の秋号に掲載されていたこちらの値段を見てびっくり!

この春のフォレストキャンプで1つ1000円で2つゲットしたのに、最後のじゃんけん大会でもう一つゲットしてしまったスタッキング可能なバスケットです。

一つ2200円もするのか~高かったのですね~
我が家には3つもあって2つがスタッキングされてお菓子入れとなっていますが(^^;)

そして気になる今月号のおまけはこちら

私にはちと使い道が思い浮かばないけどいい感じで豪華なスキットルです。

ウィスキーとか入れてちびちび飲むやつですよね?下戸の私や奥さんには無用の長物かも(^^;)

でも、なんだか格好良いので何かに使いたいけど何を入れて飲んだら良いですかね?

エスプレッソコーヒーを沢山作ってこれに入れてちびちび飲もうかな(笑)

胃が荒れそう(^^;)

ということで、今月号のBE-PALはちょっと良い物が付録というお話でした。・・・ってそれだけじゃなーい!

BE-PALフォレストキャンプもまた行きたかったな~お買い得な物が沢山あるんですよね~。

普通のキャンプ場代だけで楽しくお得にキャンプができるしね。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です