秋分の日に再び銚子川へキャンプ!予約完了!

昨日は平日の睡眠負債を返済すべくたっぷり昼寝をしてしまい天気が良かったのにどこにも行かなかったまろぱぱです。
昼過ぎからたっぷり3時間くらい昼寝をしてしまい、気が付いたら5時のおうちに帰りましょう放送が(^^;)

まあ、午前中はハウスメーカーの方と家の点検についての打ち合わせで、午後と夜にはシオリの塾があって、明日はリョータの陸上の大会に、市民運動大会の体育委員の仕事があるので家族揃ってはおろか、私とソースケ、もしくは私一人でもお出かけはかなわないのですが。

明日の飲み物の買い出しとかもあったし。

ということで、先週末の銚子川以来、川遊びを絡めたキャンプがしたくてたまらないのですが、今週は上述の予定で全くキャンプの余地なし。

来週は3連休ですが、初日にシオリの創造体験教室とやらがある上に、夜もいつも通り塾、更に2日目の日曜日午後からなんと塾の秋期講習が・・・
もう、この週末はシオリを見捨てて男子3人キャンプかとも思いましたが、折角の3連休で奥さんもシオリもどこにも行けないのは可哀そうなので日曜日の午後からでもどこかに出かけましょう。
なんとか暑さも一段落してきたし。

で、その翌週になるともうシオリの中間テスト週間直前なのでこれまた家族そろってのお出かけはもはや無理。

しかし体調不良で先週末の銚子川に来られなかった同期のK君が、キャンプをキャンセルではなくて23日に日程を変更したというので、それを口実に今度は再び男子3人でキャンプinn海山にキャンプに行くことに。

予約も既に完了

前回と同じ林間Sサイトですが、場所を選べば結構広く使えます♪

まあ、K君ちのYちゃんがうちの子らに会いたがっていたし、銚子川が夢のように楽しかったのでソースケも文句は無し。

魚もこんな網で捕れるし

根魚は比較的簡単に捕まえられます。

エビ・手長エビも見つけられれば捕まえるのは簡単です(なかなか見つけられませんが(^^;))

夜に潜ったら色々新しい世界が広がりそうですが、ヘッドライトどこまで防水だったかな~?

夜は夜行性のエビの動きが活発になるので見つけやすいんです。ライトの光が目に反射して見つけやすいし♪

さすがに9月も後半の夜に潜れるほど暑くはないだろうから、手長エビ釣りでも良いかも。

仕掛けを買って適当な竿(何ならただの棒でも)につけて連れそうです。

スポンサーリンク

こんな短い手延べ竿があると楽しいかも

スポンサーリンク

問題はエサですが、定番は赤虫で、サシやミミズでも良いそうですがやっぱり生餌を買っていくのは面倒だし、現地調達も調達できないリスクがあります。

そこで代用品として、カニカマや、魚肉ソーセージ、魚の切り身でも良いそうなのでそこらへんをスーパーで買っていくことにしましょう。

うなぎもいそうなので夜に狙って見るかな?
銚子川のうなぎは最高に美味しいだろうな~。
夢は広がるな~♪

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です