豊川市小中学校作品展に出展

昨日は朝から町内会の神社の大掃除で倒れそうな竹や枯れている竹を切りまくってヘロヘロになったあげく切った竹が頭に直撃し久しぶりに頭から流血したまろぱぱです。

久しぶりに頭がくらっときましたね(^^;)

かなり荒れ放題だった町内の神社は竹や草が伸び放題で、かなりの重労働が予想されたのですっかり落ちた体力を補うべく庭木剪定用に購入した例の電動ノコギリを投入。

ちょっと長さを持て余しましたが、延長アタッチメントは使わず短めにして使用しました。

本当はハンディの電動ノコギリがあればもっと便利だったんですけどね、手動ノコギリよりは断然楽で、竹の切り出し、運べる大きさへのカットに大活躍でした。

町内会も高齢化が著しいので引っ張りだこでしたね(笑)

こうして流血までした重労働の後は、シャワーを浴びて頭を洗い消毒して少し昼寝。

午後からは昼食後にシオリとソースケの作品が展示されているということで、タイトルの作品展に行ってきました。

まずはシオリの中学校のエリアにごしゃっと置かれていたマルチラック。

全校生徒分ではなく一応できの良かった作品が展示されているということでシオリのを探すとありました。

まあ美術部の名にかけて選ばれないわけにはいきませんが、ぱっと見は普通でした(^^;)
まあ丁寧には作られていましたが。

この丁寧さを勉強にも向けてくれれば、成績上位も狙えると思うのですが(-_-;)

続いて、小学校部門のソースケの作品。
こちらは5年生全員の作品が展示されていました。

その中でソースケの作品はこちら(笑)

ノウスケ?ミノウスケ?(笑)
ところでなんだっけこのキャラクター?よく見る気がするんだけどな~
キャラクターは何だかよくわからないですがソースケらしい題材のチョイスでしたな。

この展示を見た後は、同じ建物にある格安スーパーマムで買い物をしましたが、牛乳売り場にはこんな旅情をくすぐる牛乳が売られておりました。

セイコマの北海道サロベツ牛乳です。

ついにセイコマあいち進出か!?っていうか進出してちょうだい!!

もちろんこちらの牛乳を購入しました。

帰宅してからは、ソースケが友達と遊びに行ってしまったので、暇なリョータとシオリを連れてキャンピングカーの乗り心地チェック。

助手席に乗ったシオリはいまいち違いが分からなかったようですが、ダイネット席に乗ったリョータは乗り心地が良くなったと喜んでおりました。
ホンマかいな?(笑)

ということで、来週こそは新生キャンカーでどこかに泊まりで出かけたいですが、土日ともシオリは塾と模試でNG。

ソースケとリョータで車中泊釣りにでも行こうかとなっております。

さて、どうなりますやら。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です