我が家史上最上位更新

昨日は久しぶりにロードバイクに乗って4kmほど走ったらどっと疲れて足が筋肉痛になって運動不足の極みを実感したまろぱぱです。

片道たった2kmなのに・・・ちょっと飛ばしたら即筋肉痛なんて・・・

ちょっとリアディレイラーがちゃんと動かなくなっていたので修理して他も手入れして昔のように自転車でうろうろ走り回りましょうかね。

ちょっとお尻が不安なのでちゃんとパッド入りのパンツをはいて。
今回も結構お尻が痛くてサドルに座ってられなかった・・・
もともと硬くて細いサドルなのでパッド無しでは座ってられないのですが。

ということで、自転車で向かったのはソースケの小学校。

昨日は持久走大会があるということで仕事を休めない奥さんに代わって私が午前半休を取って撮影に行ってきました。

1年生から女子、男子の順番に走っていくので5年生男子は最後の方でしたが、おかげで比較的暖かい時間帯に応援に行けました。

そろそろ出走に向けて準備体操をする5年生たち

みんな寒そうにしているのになぜか最初から半袖で気合に入っているソースケ

5年生女子が走り終わったらいよいよソースケ達5年生男子の出走

何だか余裕に見えるソースケ。

事前のリサーチによると3位予想だそうな。
上位2人が異常に速くてとてもじゃないが追いつけないんだそう。

いよいよスタート

最初は前の方にいたのに走り出したらあっさり他の子に進路をゆずるソースケ

まあ長距離だしそんなに最初からダッシュしてもね。

でも、1位だった子は最初から最後までずっと断トツの1位でしたから。

校庭を半周したらすぐに校外に飛び出します。

私もプロのカメラマン(先生かも)の真似をして用水路をまたぎながら撮影

そんな私を見て受けているソースケ

ちびまる子ちゃんのたまちゃん父ばりに写真を撮りまくりました(^^;)

田んぼ道を超えて国道沿いの歩道を疾走するソースケはこの時点で3位集団につけています。

そしてしばらく待っていると1位の子が校庭に戻ってきてゴール

最初から最後までずっと1位を独走しておりました。
中学校では陸上部かな?

そして次は誰かと思ってファインダーを覗いていると飛び込んできたのはソースケ!

なんとまさかの2位でした。

ファインダーを覗いていたので他に2位の子を見逃したのかと周りを探しましたが他に誰もいません。

とてもやり切った感いあふれるソースケ

3位予想を覆して2位だったのは近所の幼馴染の友達がいつも優勝争い常連なのですがその子が休みだったため。

結果として実力通り2位になれました。

順位が実力順で固定されているのは面白いですな。

まあ上位だけでしょうが。

走り終えて順位の通りに並ぶソースケ達。

私が撮影しているのを知っていたためか周りで楽しそうに話している女の子たちとはなるべく話さないようにしているソースケでした(^^;)

そろそろそういうお年頃ですね。
どうなんだろう?ソースケもてるのかな(笑)
クラスの女子たちにリサーチしてみたいものです(笑)

ということで、ライバルが一人欠席していた結果とはいえリョータもシオリも成し遂げなかった持久走大会2位という我が家最上位記録を更新したので、今度何か買ってあげましょうかね♪
それかお祝い肉だな。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

我が家史上最上位更新” に対して2件のコメントがあります。

  1. まんぐー より:

    わー!すごいすごい!!

    いつも思うのですが、まろパパ家のお子さん達は手足が長くて細身で陸上向きって感じですよね。

    1. まろぱぱ より:

      こんばんは、まんぐーさん。
      男子は二人とも細いですね。
      シオリはまあ普通です。
      みな小学生の頃は毎日通学で往復4km歩いてたし、中学生になったら自転車で往復8km通学でしたから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です