リョータが旅立ち外壁塗装準備開始

昨日はいつものように夜が遅かったにもかかわらず朝早起きして非常に眠いまろぱぱです。

なぜ早起きしたかというと、リョータが修学旅行に出発するから。

7時過ぎに近くの駅まで送っていきました。

こちらのスーツケースは私が以前中国出張に持って行った物。

1週間くらいの出張にも耐えられる容量でかつ、機内持ち込みぎりぎりOKなサイズ。

修学旅行用にはちと大きいかなとも思いましたが、購入したお土産はこれに全て入れて持ち運ばないといけないということで、これくらいの大きさでもまあ良いかなと。

まあキャスターがあるのでそんなに持ち運びは大変じゃないですしね。

こんな階段はちと大変ですが、若いので大丈夫でしょう。

ちなみに行き先は広島、大阪方面。

広島は平和公園、大阪はUSJなどに行くようです。

支援学校の修学旅行ということで、色々細かい指示がありましたが、体調不良で一緒に行動できなくなったら現地まで迎えに来てくださいとあって苦笑い(^^;)

お願いだから体調を壊さないでね。

まあ最後の修学旅行、楽しんできてほしい物です。

お土産も生もみじ饅頭はゲットしたそうです(^^;)

そしてリョータを送り届け、家族が全て家を出ていった後、やってきたのは外装塗装の業者さん。

本日は足場を組むために、サンルーフのパネルを全て取り外していきました。

サンルームになる方のルーフもきれいさっぱり取り払われ、新設の方のルーフもきれいに外されてました。

クモの巣が目立つな~塗装が終わったら掃除しないといけませんな。

ということで、本日は下準備のみで、明日は足場が組まれ明後日から塗装が始まります。

一応予定では月末まで工期はかかる見込み。

さてビフォーの写真もしっかり撮っておいたのでアフターと比べるのが今から楽しみです。

外見だけは新築に戻るんでしょうね~♪

あと、電気代が高くなる前に太陽光発電を再開したいものです。

そちらは20日にパワーコンディショナー交換予定。
さくっと直って発電再開しますように。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です