足場完成~上ってみたいけどダメ~

パリピ孔明を見て無性に三国志が読みたくなったまろぱぱです。

吉川英治さんの小説「三国志」は学生の頃、1巻くらい読んだのですがあまりの登場人物の多さに挫折。

今なら読めるかもしれないけど、やっぱり横山光輝さんのマンガが読みたいな~。

ただこちらは全60巻の超大作。お金も場所もないので頑張って小説の方を読もうかな。

ということで、昨日帰宅したら我が家はこんなことになっていました。

会社に行く前に始まった足場の組み立てが完了しておりました。

もっと全体を覆うのかと思っていたら前の方は意外とスカスカでした。

ついでにデッキの塗装もしてくれないかな(^^;)

ただ一つ残念なのは足場に関係ないのに手作りの方のルーフの波板まで外されていたこと。

外さずできそうだって言ってたのに・・・

狭い横面も、しっかり2階まで足場が組まれシートで囲われていました。

上り口はここのようですが、もちろん入れなくなってますね(^^;)

まあ子供たちが上ったりしたら危ないですからね。

でも、ちょっと上ってみたい(笑)

そしてメーカーのロゴ(横断幕?)はなぜか家の北側、つまり裏庭側に掲示されているのでした。

明日は外壁の洗浄から始まるそうですが、今から塗装の完成が待ち遠しいです。

あと、パワーコンディショナーの交換も・・・早く電気代の足しにしたい(^^;)

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です