風は強いけど歩き切った昼休み

先のブランシュたかやまスキーで派手にこけて右肩がすっかり50肩状態のまろぱぱです。

前を滑っていた人とターンのリズムが被ったのでずらそうと少し大回りにしたら、コース端の荒れたコブに板をひっかけて外れてしまい、そのままコース脇の落ち込みに突っ込んで両方の板がはずれてしまうクラッシュをやらかしたのでした。

どうやらその時のこけ方が悪かったようで右肩を痛めてしまったのです。

これが50肩の痛みか!?

まあ実際50過ぎなのでそのまんまですな。

ということで、まあ実生活には影響はないので、昼休みの散歩も変わらず続けていますが、本日の方向は北東(笑)

でも一方向に進む東西南北と違って斜めの方向は道の特性上ジグザクに進まないといけないので進路が難しいです。

まあ、そこまで厳密に進んでいるわく適当に進んでいるので行きついた先はこんな見たことのない場所。

東三河環状線の建設途中の道路が北側に見えました。

東三河環状線…現状完成しているのは赤線部分で、今回到達したのはそのつながっていない一番北の部分です。

それにしても豊橋の1号線とぶつかっている部分はえらいずれているけどここはつなぐ気はないのね(^^;)

まあ三河湾沿いは23号バイパスでつないで環状完成ですな。

そこを流れるのはいつもの豊川市内を流れる佐奈川の上流部分から見た下流側。

それにしてもこんなきれいな川の水を見ていると水遊びがしたくなりますね。

まあ、実際そんなに水はきれいじゃないのかもしれませんが。

まあ、冬場は水量は全くないほぼ枯れ川です。

水量が増えてもこれくらい水がきれいだったら楽しく水遊びできそうな小川なんですけどね。

上流側にはやっぱりそれなりに民家もあるし田畑も多いので雨が多くなるとどうしても濁るんですよね、佐奈川は。

でもこうしてみているとなんだかいい川ですな~。

そして菜の花が春を感じさせます。

本日は風は強かったけど日中は風もそれほど冷たくなくてさらにもうちょっとだけ春らしかったです。

でも、帰りには真冬に逆戻り。寒かった~。

そして明日はリョータの卒業式。

体育館は寒いかな…暖かくしていこう。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です