今月のBE-PALの極厚鉄板はちと重い

本日は、午後に地区の総会があって体育委員長として報告したのですが、資料作成と印刷に満足してしまい、ちゃんとしゃべる内容を整理していなくてちょっとグダグダな報告になってしまい反省したまろぱぱです。

準備は大切ですな。

でも体育委員は終わるというのに、来年度は区長の役が回ってきて来年も総会出席が確定です。

去年は新体育委員長として出席し、その前までは民生委員として出席しなんだかんだ4年連続地区の総会には出席しています。

5年連続出席も確定でもうすっかりベテランですな(^^;)

その総会の会場には歩いて行ったのですが、片道1.4㎞の道の途中からは遠くにこんな雪山がみられて、旅情をそそられるのでした。

あの雪山は中央アルプスかな?
あ~目的地も帰宅する日も予算も決めずにぶらぶら旅に出たいな。

ということで、そんな私の旅心をますますくすぐる雑誌BE-PALが一昨日発売日でした。

今月のメイン特集は春のギア祭りということでキャンプ道具の最速レビューでした。

まあ、更新しないといけないキャンプ道具もあまりないし、欲しい道具もあまりなくて触手は動きませんでした。

そんな中、やっぱり物の価格が高騰しているな~と痛感させられるのがテントの特集。

19万円とか10万円以上のテントがゴロゴロ。ゼインアーツの6万円のテントが安く見えるこの異常さよ。

そんな中でもひときわ異常に感じたのがスノーピークのテント

リゲルPro.¥605,000・・・もうここまでくると憧れとかではなくて、こんな高いの怖くてアウトドアでつかえるか!?という感想ですね。

火の粉が飛んできて穴が開いたり、犬にかじられて破損したり、突風が吹いてテントがつぶれて中のストーブで大穴が開いてしまったり…

アウトドアで使うものならリスクはいくらでも考えられます。

保険とか入れるのかな?

スノーピークが無償で修理してくれる?
さすがに有償修理ですよね。

まあ、このテントを買う人はもともとそんなの気にしない人か。

このテントはリビングにして高級キャンピングカーで寝るとかね。

そして特集以外では、シェルパ斎藤さんの、野田さんちのマルを徳島の日和佐へ届ける旅は最後が切なくて弱まっている涙腺を刺激してやばかったです。

まろといろいろ旅をしたな~八ヶ岳のシェルパ斉藤さんちにも一緒に行ったな~(  ̄ - ̄)トオイメ

そして本田隊長のサラリーマン転覆隊も、今月は奇しくも隊長のアウトドア犬遍歴のお話。

うわ~犬にも厳しいな~隊長は!と思っていたら、最近飼い始めたというジャックラッセルテリアのチャチャに対する甘々の溺愛ぶりに思わず微笑んでしまいました。

なんだか犬をまた飼いたくなってきたな~。でも留守番させるのかわいそうだからやっぱり買うとしたら猫かな。

そして前回の秋はシオリの運動会がばっちり重なって全く行けなかったBE-PALフォレストキャンプの告知が!!

リョータの仕事やシオリの部活の予定が不明ですが、普通の土日なのでまあ何とか行けるでしょうということで、予約はしてしまおうかなと思います。
ちなみに上の写真には我が家がしっかり映ってます。
アキレス腱断裂の翌々日に参加した去年の5月の写真が使われていました。

BE-PALフォレストキャンプは、なんといっても PICA八ヶ岳明野の高規格キャンプ場が定額で前泊が無料になるというお得さと、非常に破格になっているアウトドアグッズの販売や各種のワークショップが楽しいです。

貸し切りなので意外と予約が取りやすいし、シェルパ斉藤さんとか本田隊長にも会えるしね。

そしてHKC(ほんとうに気持ちいいキャンプ場)では、この春のゆるキャン△新シーズンに登場予定で人気高騰必至のこちらのキャンプ場が紹介されていました。

アプトいちしろキャンプ場ですね。

意外とリーズナブルだしアプト式電車も見られるし乗ろうと思えばアプト区間も乗れるし、このキャンプ場に続くトンネルは面白いし(笑)

あ~キャンプ行きたい。

最後に今月のおまけはこちらのOGAWAとコラボの極厚鉄板、ハンドル付き。

開封したところこんな感じの鉄板が。

厚さを測ったところ、約3mmで確かに極厚でしたね。そしてとっても重い。

でもこれは一人用なのでなかなか出番はないかな~

そろそろ家族の予定に合わせていたらどこにも出かけられないので一人でソロキャンにでも行こうかな。

一人だったら大きなお肉を買ってきても一人で遠慮なく食べられるし♪

そんな時に活躍してくれるかもしれませんが、他にも似たような鉄板がおまけであったような。

どれかを使えばまあいいか。

あ~本当にアウトドア遊びがしたいな~

最後にスキーも。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です